SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ワンフェス見てきた [イベント]

ロッキードが10年以内に核融合炉作るって言ってるけど
アマゾンでもう売ってた。

fusion150214.jpg


そんな感じで、冬のワンフェス見てきました。
ガルパンのOVAも発売して、ひと心地ついてるので買いものは無いだろうと踏んでましたが
SUPER GT で活躍中の初音ミクさんが競技車を変えるとグッスマのサイトで発表してたので
行かないわけにはいかなかったのです。

DSCF6209.jpg
カバーがかかってると潰れた事故車然としていとおかし。

続きを読む >>


いやーちょっと結婚したもんで [イベント]

4ヶ月ぶりです。すみません。
実はワタクシ去年の晩秋に結婚しまして、
ちょっとバタバタしていて更新をサボっていたのです。

クリスマス禁止とかリア充氏ネとか書いてたワタクシですが
結婚したりもするんですね。おどろき。

お嫁さんとは3年ほどつき合ってましたが、やはり
新婚生活にはどんな困難が待ち受けているのだろう
と、私もそれなりに身構えてはいました。
しかし、始まってみればなかなか平和です。
これは、ミクさんだガルパンだと言うダンナと澄まし顔で付き合える
お嫁さんのスルースキルに負うところが大きいでしょう。
全くその方面の趣味はないのに見上げたもんです。

DSCF8908.jpg
日の出 1月2日 新居からの眺め

DSCF6145.jpg
お嫁さんの実家でバーベキュー

とはいえ、一緒に暮らし始めて3ヶ月。
これからなんでしょうなー。


ついでですがもう少し近況報告。
1月11日 自衛隊第1空挺団降下訓練始め を見てきました。
習志野は初めてです。


DSCF9213.jpg
今回も離島の奪還を想定した訓練のようです。
上空から空挺隊員が降下。

続きを読む >>


タグ:自衛隊

SUPER GT FUJI GT 300km 見てきた [イベント]

ここ1週間ほどの間に
マジカルミライとハートフル・ドゥーチェ・カーニバルと立川防災航空祭がありました。
忙しくてなかなか更新できませんと言い訳しつつ思うんですが、
最近 悲しいニュースが多すぎるよね。


そんな感じで本題。
5月  ・・・ってもう5ヶ月くらい前か。
毎度古い話で恐縮ですが、スーパーGT を観に富士スピードウェイへ行ってきました。
今日は車の写真はすくなめで。

DSCF4628.jpg
イベント広場の屋台の朝食。
これいけます。でも名前忘れました。毎回来てくれると良いんですが。


続きを読む >>


トライアル世界選手権 日本グランプリへ行こう! 4 [イベント]

最近使い始めた洗濯洗剤のパッケージをよく見ると、
すすぎ1回でオッケーとか書いてあるじゃないですか。
うちの全自動洗濯機は全自動と言いつつ乾燥機能無し
(乾燥機が能無しじゃなくて、乾燥機能が無しですよ)。
すすぎの回数を指定するなんて思いもしなかったって雰囲気を漂わせています。
いや、実際できないんです。

洗剤側ですすぎの回数を減らしても、洗濯機側が対応できないこの無力感。
ああ、洗濯槽1杯分の水でコーヒー何杯飲めるのだろう。


そんな感じで、
トライアル世界選手権のつづきです。

DSCF2745.jpg
鯉のぼり
パドックに来ました。

続きを読む >>


トライアル世界選手権 日本グランプリへ行こう! 3 [イベント]

いや 涼しくなってきましたね。アイスバケツチャレンジも、これからが本当のチャレンジですよね。
オレだったらやらないけど、応援してますよ!


そいえばオスプレイ堕ちないね(´・ω・`)

以前見て秀逸だと思ったスレタイ。
土曜日、友人2人がそれぞれに、横田基地のオスプレイの写真をケータイに送ってきてくれました。
横田基地祭、オスプレイ見に行きたかったなぁ。

そんな感じで、WTCのつづき。
遅筆で申しわけありません。


他の場所も撮りたいので沢に移動しました。

DSCF2369.jpg
ジェームズ・ダビル
そういやトライアルってお客さんも近いけど、
他の選手にもさらに近くから観察されちゃうんダナー。

続きを読む >>


トライアル世界選手権 日本グランプリへ行こう! 2 [イベント]


懐が寂しすぎてお出かけできない!
と言ってる間にお盆も過ぎちゃいましたね。
ここ数日、気温が下がって来ていると言う噂も・・・
あっという間に季節が過ぎていきます。
そんなこの頃は、雷の季節。
試しにカメラを向けてみれば・・・

DSCF5952.jpg

DSCF7779.jpg
かっちょええ!
意外に撮れるもんなんですね!


そんな感じで、春のトライアル世界選手権の続き。
2日目の朝から。

DSCF2105.jpg
毎年恒例 フジガスカツカレー
毎回食材とデザインにこだわって意匠を変更してくる逸品です。
昼には無くなっちゃうし、食堂の近くにいるとはかぎらないので
朝食べます。
お皿が浅くてルーが好みより少ないのが玉に瑕。

続きを読む >>


トライアル世界選手権 日本グランプリへ行こう! 1 [イベント]

朝日新聞が、
 90年代に大々的に行なった慰安婦キャンペーンには実は根拠がありませんでした!
と、ようやく認めたようですね。
ただそのあとに、
 根拠は無いんだけど、問題の本質はそこじゃない!
と続いていました。
・・・みっともない。
朝日新聞は、日本で一番の「有害新聞」だと長年思っていましたが、
このみっともなさに一層嫌いになりました。

30年間しらを切り続け、朝日新聞は見事に歴史を作りました。
ここまでやれれば本望でしょう。
そして、また同じ問題の「別の本質」へシフトしつつ同様の行いを続けるでしょう。


そんなこの頃から遡ること4ヶ月。
久しぶりに、WTC、
2014 FIM トライアル世界選手権 第2戦 STIHL 日本グランプリ
を見にツインリンクへ行って来ました。

1日目
早目に行こうと思ったんですが、結局10時過ぎ。
ツインリンクに着くとなんだか様子が違います。

DSCF1841.jpg

続きを読む >>


土浦駐屯地へ行こう! [イベント]

たまにはニュースも見なきゃだよね?
と思ってハフィントンポストのサイトに行ってみたところ、
新城市の議員の穴あきコンドーム発言の続報に対して
カンカンに怒ってる東京都議員の投稿がありました。

問題の発言が議事録から削除され、
他の議員のブログの内容から巷間に広まってしまったとして
議会で議員のブログを規制する方向らしい、
とのことで、
確かにこの内容なら怒っちゃうのも仕方ないかな。

ただ、この「穴あきコンドーム発言」自体、
まだ尾を引いていることに違和感があります。
どれほどの問題発言だったのかと「新城市 議員 コンドーム」で
グーグル先生に聞いてみたところ、もうみんな怒ってたんですね。
ちょっと気持ち悪いくらい怒り一色。

誰の役にも立たない、役に立たないもの代表みたいな、
ほぼ伝説の存在みたいな、数を揃えるのも大変だろう「穴あきコンドーム」ですが、
それでも夫婦に配ることで
「新城市はあなた方に子供を作って欲しいのです」
というメッセージにはなるでしょう。
わざわざ使う夫婦がいるとすれば話のネタ以上では無いでしょう。
ほんとにそんなもんを配っちゃうのかどうかを
俎上に乗せるべきだったと思います。

「婚姻届を出した人に穴の開いたコンドームを配っては?」の発言が何故問題視され、
議会の品位云々と取りざたされるのでしょうか。

「穴あきコンドーム」と聞いただけで真っ赤になってブログに書いちゃう議員も、
ニヤニヤと飛びつくマスコミもどうかしてると思われ。
「不適切発言!」と思考停止する前に、この発言がどう扱われ、
どんな結論を得たのかを書いてくれてれば見直したのに。
だって議会なんだし。


そんな感じで春・・・いつも古い話題ですみません。
桜の咲いたころ、
土浦の自衛隊 武器学校のイベントに行ってきました。

何故土浦かといいますと、
ガールズ&パンツァーでバレー部が乗り込み、
根性で性能を凌駕する活躍を見せた八九式中戦車の可動品があると聞いたから。
ええ、また G&P です。


DSCF4411.jpg
構内は桜が見ごろ。
シートをしいてお花見の方々もいます。

大人気オンライン戦車ゲーム「World of Tanks」のメーカー War gaming がツアーを組んで来てました。
実はツアーに申し込んだんですがハズレちゃったので、自前できました。

続きを読む >>


海楽フェスタ 2 [イベント]

ガールズ&パンツァー OVA 「これが本当のアンツィオ戦です!」を
新宿で観てきました。
冒頭から対戦校の生徒達のバカっぷりが心配になるほど衝撃的。
試合内容もかなり衝撃的。相手校の選手達は、最後まで衝撃的でした。
ついでに相手校の戦車 カルロ・ベローチェ は衝撃的な運動性能を発揮します。
戦車ファンのワタクシのみならず、ラリーファンのワタクシも大興奮。
TV放映時の息詰る戦車戦とはうってかわった
スピード感に溢れたスラプスティックコメディでした。
いやー楽しかった。




そんな感じで、海楽フェスタの続き。



DSCF4320.jpg
翌朝。
イベント当日は、降ったり止んだりの残念な空模様でした。

>> 続きを読む


冬のワンフェスへ行って来た [イベント]

江戸しぐさってことばが、そう言えばあったよね・・・と
なんとなく Wikipedia 先生に聞いてみたところ

・「特定非営利活動法人江戸しぐさ」が商標権を有している
・江戸しぐさが江戸時代に存在していたとする文献的証拠はまったく存在しない
・日本トンデモ本大賞2013にてとりあげられた

ってことで、なんだかがっかり。
たぶん今更な話題なんでしょうけど、
もしも学校で習ったという子がこちらを読まれておられましたら、
学校も間違っちゃうことがあるんだよ
という事実をあらためて心に留められると良いと思われ。
一般的に、無かったことを無かったと証明するのはとても難しいこととされています。
それ故に一次的な証拠が無いことがらは、とても慎重に扱われる必要があります。
なぜ、現代の生活に必要なマナーを、江戸の風俗や習慣だとし、
一次的な資料が無いことに一次的な資料の無い数多の理由をはりつけ、
商標登録する必要があったんでしょう。
あ〜あ
ワタクシ、山口晃のあのイラスト好きなんですよ。


とか思いながら本題です。
今年の2月、あの大雪のあった翌日、
幕張で開催されたワンダーフェスティバルに行ってきました。

DSCF3967.jpg

各地の交通機関が雪の影響で大混乱の中
幕張へたどり着くまでにもいろいろありましたが、割愛。

続きを読む >>


タグ:初音ミク
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。