SSブログ

いやーちょっと結婚したもんで [イベント]

4ヶ月ぶりです。すみません。
実はワタクシ去年の晩秋に結婚しまして、
ちょっとバタバタしていて更新をサボっていたのです。

クリスマス禁止とかリア充氏ネとか書いてたワタクシですが
結婚したりもするんですね。おどろき。

お嫁さんとは3年ほどつき合ってましたが、やはり
新婚生活にはどんな困難が待ち受けているのだろう
と、私もそれなりに身構えてはいました。
しかし、始まってみればなかなか平和です。
これは、ミクさんだガルパンだと言うダンナと澄まし顔で付き合える
お嫁さんのスルースキルに負うところが大きいでしょう。
全くその方面の趣味はないのに見上げたもんです。

DSCF8908.jpg
日の出 1月2日 新居からの眺め

DSCF6145.jpg
お嫁さんの実家でバーベキュー

とはいえ、一緒に暮らし始めて3ヶ月。
これからなんでしょうなー。


ついでですがもう少し近況報告。
1月11日 自衛隊第1空挺団降下訓練始め を見てきました。
習志野は初めてです。


DSCF9213.jpg
今回も離島の奪還を想定した訓練のようです。
上空から空挺隊員が降下。

 

DSCF9346.jpg
一度に結構な数が降ります。


DSCF9368.jpg
空挺隊員といえばどこの国でもエリート。


DSCF9583.jpg
敵陣を叩きまくって大暴れのアパッチ


DSCF9509.jpg
チヌークがさらに隊員と車両を増強


DSCF9598.jpg
戦車を投入 10式戦車と96式装輪装甲車


DSCF9602.jpg
74式戦車


DSCF9603.jpg
89式装甲戦闘車


DSCF9621.jpg
終盤 装甲車と軽装甲機動車が続々と。


DSCF6167.jpg
終わったら 洗車


迫力ありました。
イベントは盛況で、15000人来場と自衛隊のホームページにありました。
開場後に車で入ったんですが、そんなんじゃ良い場所はとれないです。
徒歩で開場前から並んで、開場したら1km強を走って良い場所を陣取らないと
全然ダメみたいです。その元気があればチャレンジかな。

したら。
タグ:自衛隊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。