SSブログ

海楽フェスタ 2 [イベント]

ガールズ&パンツァー OVA 「これが本当のアンツィオ戦です!」を
新宿で観てきました。
冒頭から対戦校の生徒達のバカっぷりが心配になるほど衝撃的。
試合内容もかなり衝撃的。相手校の選手達は、最後まで衝撃的でした。
ついでに相手校の戦車 カルロ・ベローチェ は衝撃的な運動性能を発揮します。
戦車ファンのワタクシのみならず、ラリーファンのワタクシも大興奮。
TV放映時の息詰る戦車戦とはうってかわった
スピード感に溢れたスラプスティックコメディでした。
いやー楽しかった。




そんな感じで、海楽フェスタの続き。



DSCF4320.jpg
翌朝。
イベント当日は、降ったり止んだりの残念な空模様でした。
 

DSCF4327.jpg
なんと?
オープニングセレモニーでは「ゲル長官」石破茂幹事長のビデオメッセージ。


このあと、ガールズ&パンツァーの声優さん達のトークショウがあったんですが
撮影禁止なので写真は無し。

トークショウの間も降ってるんだか降ってないんだかって感じの天気が続き、
登壇の皆さんちょっとかわいそうでした。
進行はクイズ形式だったような記憶があります。
で、最後に主人公の中の人が全部持ってってしまったような。
さすが、主役は何か持ってるなーと思いました。


雨が気持ち強くなって来たしってことで
トークショウが終わったら、まいわい市場屋内へ避難。


DSCF4332.jpg
大洗女子 アンコウチームのフィギュアが展示されてました。
この4号戦車欲しい!
でもかなりデカイ。高そう。
色は噂の大洗グレーではなく、あえてジャーマングレーで塗った模様。
メーカーのこだわりかな。これはこれで硬派な感じが悪くないなぁ
と、気がつけば何色で塗るか考えてたりして、もう買う気満々。




DSCF4334.jpg
大使の看板も屋内に避難してました。
アニメキャラクターの頭がいかにデカイかよくわかる1枚。
実際、向かって左、西住車長は公式の画像ですが、
強烈にデカいヘッドホンが以前から気になっちゃって気になっちゃって。





DSCF4337.jpg
アウトレットモール内のイタ飯屋さんでペペロンチーノ。
これ好き。





DSCF4340.jpg
同アウトレットモールから、雨のサンフラワー。




DSCF4341.jpg
お好み焼き屋さんとこに、サークルKサンクス潜入モードの秋山殿が来てました。


DSCF4344.jpg
今回の目玉の一つ「らくがきバス」。
雨なのに結構びっしり描き込まれてます。
これ、営業運行するとか言ってました。


DSCF4351.jpg
お茶の国井屋さんのアッサムちゃん。さすがお茶漬けセントグロリアーナのコ。
実はこの辺来るの初めてです。まだまだ見てない娘がいます。
しかし傘さしながらだと、ロクな写真が撮れない。


DSCF4358.jpg
おお、さおりん!
そういや見つけてなかった。
お惣菜屋さんのかわまたさん。


DSCF4369.jpg
根性のバレー部員 川西選手
和菓子の森屋さん


DSCF4386.jpg
新家酒店のあゆみちゃん


DSCF4388.jpg
同志カチューシャとノンナ。
酒のさかげんさん。
こちらでアールグレイのティーバッグを購入したんですが
こないだ使い切ってしまいました。コストパフォーマンスが
かなり良かった印象。
今度行ったらまた仕入れてこよう。


DSCF4390.jpg
丸紅エネルギー 大洗港SS
晴れてきました。もう、帰るよ。
商店街を一回りして駐車場へ戻る道々。
これはバンダイビジュアルの広告でしょうか。

4号戦車はたぶん原寸大。


DSCF4397.jpg
帰りにまた、日野治旅館によって刺身定食。
幸せ。


雨が降ってイベントも街なかもちょっと大変でしたが、
商店街の人たちは親切で、今回も大洗は良い所でした。

そういやワタクシ、昔のドイツ戦車兵の制帽に
山岳猟兵のエーデルワイスのワッペンをつけてかぶってたんですが
商店街でそれを指摘されました。
大洗、まったく油断できない。

ついでに、新幹線の車掌さんの制服についてるりんどうは、
ドイツ山岳猟兵のエーデルワイスに妙に似ているトリビア。


帰路は、北関東自動車道から常磐自動車道へ入るあたりで
ほぼオーバーヒート。PA でエンジンを冷やしながら
じわじわ帰宅。正直、バイクの方が緊張せずに済みます。
途中、SA(友部だったかな?)で、友人とばったり遭遇。
レースイベントの帰りだった様子。
びっくりしたけど、友人は休日必ず出かけているので、
SAで会うのは実は必然と言っても良かったりして。


したら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

燃え

友部じゃ無くて守谷だったね。
あの日は横風強くて首都高が恐怖以外の何者でも無さそうだったので三郷で下りて下道でした。
by 燃え (2014-07-09 22:23) 

case-k

燃吉くん
守屋でしたか。そう言えば東京に近かった気もしてきた。
そうそう、風にハンドル取られそうでコワかったよ。
言われて思い出したよ。

by case-k (2014-07-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。