SSブログ

海楽フェスタ [国内]

おや? 外からかなりの雨の音が・・・

お久しぶり。
やー支払いの季節ですねえ。
先月〜今月、税金その他で普通預金口座があれよあれよと言う間に底をついてしまいました。
入金と支払いのタイミングをはかっての綱渡り。こんな感じ久しぶり。
冷や汗もんです。
ヒヤヒヤしてたら、いつの間にか時間が経ってました。
ぐずぐずしてるとガールズ&パンツァー(以下G&P)の
新作 OVA 発売されちゃうのであわてて更新。

海楽フェスタへ行ってきました。
イベントに合わせ、大洗ではG&P の新作 OVA のトレイラーがいち早く発表されるとか。
私もマイカーの車検を通しまして、自分の車を出すことにしました。


DSC02107.jpg
道中久しぶりに時速90km以上で巡行できない厳しさを思い出しました。
のんびり行けるのはいいんですが、
のんびりってことは運転時間が長くなるってことなんですよね。
でも、これ以上スピード出すとピストンが焼きつきます。

車検を通すまではいつものように友人に車を出してもらって楽する気でいたんですが、
今度の新作 OVA ではイタリア戦車大活躍とのことで、
イタリア製の車で行くのは良いことなんじゃなかろうか
と、思いなおしたわけです。

 
DSCF4217.jpg
前夜祭があるので土曜日に現地入り。
お馴染み、金アーミー工業さんの4号がトランポで会場入りしてました。


\ ドゥーチェ! / \ ドゥーチェ! /
DSCF4223.jpg
和服と小物の やまと さんにてドゥーチェとマイカーのイタリアン2ショット。
この写真で、今回の目的3分の1達成。


DSCF4228.jpg
車を海岸の駐車場に置いて、お好み焼き「戦車道」で夕食。美味かったです。

人心地ついたら、前夜祭会場へ。
今夜はここで花火大会があります。
今年は大洗女子戦車道チームのシンボルマーク、アンコウ形の花火が上がるんだって!


\ どーん /
DSCF4244.jpg
うひゃー! こ れ は ー
なかなかじゃないですか。
この花火の費用の一部はファンのカンパです。
当日も募金してました。

ちなみに本物のマークはこんな感じ。
DSCF4211.jpg


DSCF4275.jpg
マリンタワーと一緒に撮ってみた。
欲張るとブレますね。


DSCF4287.jpg
もちろん、普通の花火も上がります。
アンコウ花火は20発上がりました。


DSCF4299.jpg
大洗大使 杉山プロデューサー。なんでこれ作ったの?
打ち上げが終わったので、会場の隣のまいわい市場で土産物をひやかしに行きました。


DSCF4301.jpg
宿のチェックインは22:00以降です。
時間を持て余し、フェリー乗り場見物。


DSCF4304.jpg
さすが大洗。ロビーにG&P のバナーが下がってます。


DSCF4305.jpg
サンフラワー号 停泊中
夜もトレーラーが出入りしてます。


DSCF4313.jpg

大洗駅で記念撮影

DSC02240.jpg


DSCF4315.jpg
今日の宿は、ゆっくら健康館
優勝チームがお出迎え。
町の施設らしいんですが、我々のような宿泊難民のために
この日1泊だけ施設を破格値で開けてくれました。
おかげで大きなお風呂にありつけて、気持ちよかったー。
素泊まりとはいえ、大勢を泊めるって大変なことと思われ。ありがたや。
寝袋を持参して、畳の休憩室で皆で雑魚寝しました。
こういうのも 大洗×G&P の楽しいところ。


つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。