SSブログ
前の5件 | -

広告消えるかテスト

放置してると勝手に広告がつくのはしょうがないけど、汚いので、投稿したら消えるのかテスト。
nice!(0)  コメント(2207) 

ワンフェス見てきた [イベント]

ロッキードが10年以内に核融合炉作るって言ってるけど
アマゾンでもう売ってた。

fusion150214.jpg


そんな感じで、冬のワンフェス見てきました。
ガルパンのOVAも発売して、ひと心地ついてるので買いものは無いだろうと踏んでましたが
SUPER GT で活躍中の初音ミクさんが競技車を変えるとグッスマのサイトで発表してたので
行かないわけにはいかなかったのです。

DSCF6209.jpg
カバーがかかってると潰れた事故車然としていとおかし。

続きを読む >>


オットー・カリウス氏逝去 [その他]

オットー・カリウス氏が先月24日に逝去されました。
氏は、第二次世界大戦中のドイツの軍人で、その経歴中に
150輌というとんでもない数の敵戦車を撃破したエースです。
非常に真面目な人物で、出撃前には自身で欠かさず偵察し、
協働する歩兵部隊と必ず打ち合わせをしていたそうです。
味方を護り、敵を撃破するための行動を惜しみませんでした。

OC19440729.jpg

真冬のロシア、体を少しも伸ばせない戦車の室内で、
内側の壁に呼気が凍りつくなか
石油ランプでわずかに暖をとりつつ
何日も待機するようなそんな悲惨な戦場でも、
粛々と戦車兵でありつづけ生きて終戦を迎えました。

続きを読む >>


タグ:戦車

いやーちょっと結婚したもんで [イベント]

4ヶ月ぶりです。すみません。
実はワタクシ去年の晩秋に結婚しまして、
ちょっとバタバタしていて更新をサボっていたのです。

クリスマス禁止とかリア充氏ネとか書いてたワタクシですが
結婚したりもするんですね。おどろき。

お嫁さんとは3年ほどつき合ってましたが、やはり
新婚生活にはどんな困難が待ち受けているのだろう
と、私もそれなりに身構えてはいました。
しかし、始まってみればなかなか平和です。
これは、ミクさんだガルパンだと言うダンナと澄まし顔で付き合える
お嫁さんのスルースキルに負うところが大きいでしょう。
全くその方面の趣味はないのに見上げたもんです。

DSCF8908.jpg
日の出 1月2日 新居からの眺め

DSCF6145.jpg
お嫁さんの実家でバーベキュー

とはいえ、一緒に暮らし始めて3ヶ月。
これからなんでしょうなー。


ついでですがもう少し近況報告。
1月11日 自衛隊第1空挺団降下訓練始め を見てきました。
習志野は初めてです。


DSCF9213.jpg
今回も離島の奪還を想定した訓練のようです。
上空から空挺隊員が降下。

続きを読む >>


タグ:自衛隊

10月8日の皆既月食 [その他]

帰宅時
電車を降りて、ベンチで荷物を整えてたんですが、
電車がなかなか発車しません。
何事?と思って見回したら、少し足が悪そうなおばさんが
ホームの階段を一所懸命下りてきました。
あそこまで待ってくれる車掌さん、久しぶりに見ました。
子供の頃、京王線の中河原駅がまだ高架していなかった時分に見て以来かも。


ところで、昨日の皆既月食は見られましたでしょうか。
私は定時に会社を飛び出して、ちょうど月がすっぽり陰に入ったところで
自宅に到着しました。


DSCF5746.jpg
空のかなりの部分が、べたーっとした雲に覆われてますが、
月のあるあたりは雲がバッサリと切れてます。なかなかラッキー。

続きを読む


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。