SSブログ

竹隆庵岡埜のカリーちゃん [その他]

昨日 友人と国立競技場へブルーインパルスを見に行ったんですが、
1年くらい前に3000円で買ったインチキなバッグが
デジイチの重みでまた壊れちゃったんですよ。
安物買いの銭失いって言葉も身にしみてるはずなのに
安物買っちゃうんですよ。

前回、ベルトの留め具が割れたときは、
立川のユザワヤで数十円の留め具を買ってきて修理しました。
やっぱり日本製は丈夫でいいです。

ところが今回はベルトが根元からちぎれちゃいまして、
普段からファスナーを締めても
なぜかスライダーの後ろから開いていくとか
ちょっと鬱積していたところでこれですから、
もう堪忍袋の緒もちぎれちゃいまして、
帰りに秋葉原へバッグを物色しにいったわけです。

バッグはいいのが見つからなかったんで買わなかったんですが、
まちなかをフラフラしてる途中、和菓子屋さんのショウケースに
カワイイどら焼きを見つけまして・・・

DSCF4805.jpg
世界のAKIBA カリーどら焼き
金髪メイドは「カリーちゃん」だそうです。
じゃあターバン姿のランプの精は? 名前が書かれていないので
とりあえず「魔人カリー」としておきますか。
福神漬けの歯ごたえが凡百と一線を画するように思われ。
これもうまいです。

・・・思わず買っちゃったところ、一緒に大福も勧められました。
当店のオススメは大福なんです ってことでしたので、
「じゃあ」と友人と一緒に1個ずつ購入ました。
歩きながらパクついたところ、これがとてもうまかったです。
こごめ大福って名前らしいんですが、
周りがちょっぴり塩味もちもちで、
つぶあんの甘さも好みで、かなり気に入りました。
オススメ。
で、帰って調べたら「竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)」さんという有名なお店でした。
根岸(横浜じゃなくて日暮里とか入谷の方)に本店があるそうですが
アキバでカリーどら焼きと一緒にお求めいただくのが良いでしょう。

カワイイどら焼きにまんまと釣られた形ですが、釣られて良かった。
日持ちしない和菓子を店頭で買って、すぐ食べるの好きなんですよ。
ほんとうまいんですよね。

したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。