SSブログ

そういえばアンコウ鍋(略) 3 [国内]

ホンダ エアクラフト 量産1号機初公開
だそうですよ。
ちょっと前に、ホンダがなかなか画期的な設計の
小型ジェット機を開発したと、話題になってましたが
その後、続報が聞こえてこなくて少し心配になってたところでした。
どうやら開発が遅れてたようですが、量産できたようです。よかった。
ホンダは、創業者がクルマ・ロボット・飛行機を作ると言ってたって噂を
聞いたことがあります。ホントならスゴいですよね。
ホンダはオートバイ・クルマメーカーっぽい会社ですが会社名は「本田技研工業」で、
「技研」というのは前身の「技術研究所」から引き継いだ略称と思われ。
自動車だけじゃ満足しないぞっていう気持ちの現われですよね、たぶん。
チャレンジャーだなあ。既存事業も楽じゃないと思われますが、
この姿勢は素直に尊敬できます。
「ホンダエアクラフト」は航空機事業を受け持つ子会社だそうです。
ちなみに「本田技術研究所」もホンダの研究開発を受け持つ子会社として名前が残ってます。


そんな感じで大洗の続き。
ちょうど朝ご飯をテーブルに並べているところに帰り着きました。
息を切らしながらとるものもとりあえず朝食をとり、
そんなわけで朝食の写真を撮り忘れました。

昨日の曇天とはうってかわった晴天。
まずは、もう一度大洗駅に行ってラッピング電車を撮り直すことにします。

DSCF3745.jpg

 

DSCF3740.jpg

DSCF3755.jpg

駅のそこかしこに、こまごまとG&P関係の絵が貼ってあって
探すのも撮るのも楽しかったですが、くどいのでここでは割愛します。

DSCF3781.jpg
アンコウ焼き
まいわい市場で売ってます。普通に今川焼きとか大判焼きと呼ばれるモノですが
表面にG&P主人公チームのシンボルマークがレリーフしてある力作。
この裏側には主人公の笑顔の焼き印が押してあります。
イベントのある日は売れに売れてる大洗の新しい名物。

DSCF3822.jpg
まいわい市場の裏側に止めてあった営業車。
痛車。

DSCF3805.jpg
今月の一等賞 宇津木ちゃん
黒沢米穀店さんの看板娘。
商店街の看板娘達はそれぞれのお店で寒くないように
防寒具を身につけてましたが、この子の晴れ着が一番ステキでした。


DSCF3828.jpg
これは帰り道。
水戸のトンカツ屋さん「クックファン」の前に置かれているミニ。
5時からの営業を駐車場で仮眠しながら待ちました。
お店に置いてあったチラシに、このクルマの素性が
書いてあったような気がしましたが忘れました。


DSCF3832.jpg
ガルパンかつ
転輪はお客さんが飾る仕様。
カバさんの旗が立ってるということは、これは三号突撃砲?

日曜〜月曜の1泊2日だったので
休日は埋まってる肴屋さんに泊まることもでき、
イベントのタイムスケジュールに追われることも無く
どっぷりガールズ&パンツァーまみれになることができました。
晴天のキレイな日の出と鳥居が見られたのも上出来。
見所の多い町です。


したら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。