SSブログ

WTC 2012 日本グランプリへ行こう!(7) [イベント]

那智の滝でロッククライミングした男性ら逮捕
ってニュースを読みました。
逮捕されたのは、佐藤裕介さんという
その世界ではかなり有名なプロのクライマーだそうです。

遠い昔から大勢の人々が気持ちのよりどころとして大事にしてきた
カミサマをみだりに軽々しく扱うという行為は、
抵抗できない人を傷つけるような行為に
どこか似ていると思われ。
立ち入り禁止の私有地に入って逮捕されたとか
簡単な話と考えないようにしたいと思いました。


そんな感じで、ちょっと間が空いちゃいましたが
トライアル世界選手権のつづき

山の上から、逆に辿って沢に下りてきました。

DSCF4483.jpg
#2 アダム・ラガ
何やら思案顔です。
後でわかりましたが、この場所はもの凄い難所でした。

 


DSCF4484.jpg
#3 藤波貴久
泥を噛んだタイヤが、泥を塗りたくられたコンクリートの壁にはり付きません。


DSCF4505.jpg
#8 ジェームズ・ダビル
ほとんど全員、最後の壁を登れずに
敗退しました。


DSCF4523.jpg
#1 トニー・ボウ
#4 アルベルト・カベスタニー
#5 ジェロニ・ファハルド
中にはこのコースを棄権する選手もいます。
実はそれが正解だったのかもしれませんが、
だいたいの選手はチャレンジしてました。


DSCF4547.jpg
#5 ジェロニ・ファハルド
泥の中で苦闘中。

結局、沢のセクションでは、立ってた場所も悪かったため、
あまりかっこいい写真は撮れませんでした。


すごすごと最後のセクションまで下りてきました。

\ じゃ! /
DSCF4586.jpg
って感じで飛び降りるトニー。
なんか変な画。


DSCF4642.jpg
そして2日目は、
1位 #1 トニー・ボウ
2位 #4 アルベルト・カベスタニー
3位 #3 藤波貴久

おお、フジガスがポディウムに立ちました!

ここにフジガス ↓
DSCF4660.jpg
観客の中に飛び込んでシャンパンアタック


タダでさえ観戦が楽しいイベントですが
日本人ライダーの入賞で、気持ちもいっそう晴れやかです。

こんな感じで、トライアル世界選手権 2012 日本グランプリの巻
おしまい


したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。