SSブログ

SUPER GT の微妙な写真 [イベント]

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

↑ MSN産経ニュースの記事です。
M8以上の直下型地震が首都を襲ったことを想定して
先日自衛隊が統合防災訓練をおこなった際、その一環として、
自衛隊員が徒歩で都内23区役所に連絡を取りに行くという
訓練がおこなわれたそうですが、なんと11の区が
自衛隊員の区役所への立ち入りを拒否していた!
というニュースでした。
過去形で書いたのは、現在この記事が削除されているからです。

なぜ削除されたかと言いますと、
どうやら「11区が自衛隊拒否」の部分が
根も葉もない大嘘だったことがわかったからです。

左様に、右も左も真ん中も、新聞はおしなべて信用なりません。
そういえば、NHK の「坂の上の雲」で秋山好古が、弟 真之に
「自分で考えられるようになるまでは新聞なんか読んではいかん」
と言ってました。
今も昔も、マスメディアで仕事をするようなインテリは
嘘をついて世論を作る誘惑に勝てない傾向なのかも。
ペンは剣より・・と言いますが、そんな危ないものを
無許可で振り回させちゃいけません。

試験問題に記事が引用されることを自慢する大新聞もありますが、
子供にひとりで新聞を読ませるなんて、とんだ間違いですよね。
新聞と報道バラエティは成人指定にするべき!


そんな感じで、去年の10月
SUPER GT 最終戦の写真を貼ろうと思ったんですが、
代わり映えしない写真ばかりになりそうなので
ちょっと微妙な写真を貼ります。

レースの様子はこちら ↓ の記事
速報:初音ミクBMW 総合優勝! おめでとう!
をご参照ください。

DSCF6685.jpg
ムシュウ
雨の日はカッパを着ます。

 

DSCF6717.jpg
モテギエンジェルさんたち
レーシングチームのレースクイーンに比べると
露出控えめ


DSCF7375.jpg
RAYBRIG HSV-010
ホンダの HSV-010 は水煙が妙に高々と上がります。
かっこいいけど、後続車は迷惑かも。


DSCF7408.jpg
谷口選手と番場選手の漫才


100_7974.jpg
モテギのスタッフの人に撮ってもらいました、
チララちゃんとの2ショット。
構える前にシャッター押しちゃったんですが、
なんか良い画なので。


100_7980.jpg
リールレーシングの超ロングリムジン。
偶然同じホテルでした。


DSCF7953.jpg
BMW Z4 と応援のミクさんとメカニックのミクさん
カワイイ。


DSCF8316.jpg
ランニングマーシャル
体力勝負なんですね。


DSCF8878.jpg
’11フィナーレ。
真ん中がGT300クラス優勝のミクチーム。
1日半の雨と半日のカンカン照りで
予断を許さない状況でしたが、
始まってみれば、この日のレースは
たしかミクBMWの独走だったような。
終幕のセレモニーも楽しかったです。

今年は、ちょっと遠いけど鈴鹿に観戦に行くつもりです。

したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。