SSブログ

WTC 2012 日本グランプリへ行こう!(5) [イベント]

第43回星雲賞の日本短編部門を「歌う潜水艦とピアピア動画」が受賞したそうです。
この短編はハヤカワの文庫本「南極点のピアピア動画」に収録されてます。
自分が面白いと思った作品が受賞してたりするとやっぱりうれしいですね。
今年受賞した8作品のうち4作品読了してました。オレってなかなか目利き。


そんな感じで、トライアル世界選手権のつづき

WTCは1日目も2日目も本戦です。
ということで、2日目の今日も同じように競技が始まりました。
でも、競技を追いかけずに・・・

\ おいしいよ! /
100_1751.jpg
フジガスもオススメ
まずは昨日食べ損ねたカレーを食べに行きます。
上の写真は会場に貼ってあったポスターです。
フジガス、ジャンクSPORTSにも出てるの見たし、芸達者です。

 


100_1771.jpg
WTC日本ラウンド名物フジガスカツカレーで
藤波選手勝利祈願。
午前中には品切れになっちゃいます。

今日はカレーを食べたりしてちょっとのんびり出発

DSCF4297.jpg
#11 黒山
マーシャルがかぶっちゃった。
崖の北側に来てみましたが、イマイチ調子が上がりません。
良い画が無いなあ・・・

と、思ったら


DSCF4327.jpg
#1 トニー・ボウ
撮れた!
どうやら途中で脱落する選手が多かったらしく
トニーが来るまでこの場所に気がついてませんでした。
結局、この場所で撮れたのはトニー・ボウだけ。


100_1788.jpg
ここ、移動区間です。
私がこんなことしたら3秒後に死んでますが、
選手はこんな場所を通り抜けて
次のセクションに行かなきゃいけません。
アマチュアが足下にも及ばないっていうのは
見てる方も爽快。

今回のベストショットを撮りましたが
もう選手達がみんな通り過ぎちゃいました。
昨日見つけた道を通って昨日と同じ場所に移動しましょう。


DSCF4351.jpg
#16 小川友幸
ガッチー!
あれ? 昨日とスーツの色が違いますね。

汗だくになって山を登ってくれば
もうガッチが走ってました。
やっぱり展開早いなあ。
しかし、山登りは体力的につらくても
精神的には崖を降りるより数倍楽だし、
降りたら好きなセクションには追いつけません。
崖を見たら登ってくるのは自分的に正解のようです。


つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。