SSブログ

WTC 2012 日本グランプリへ行こう!(4) [イベント]

早いもので、あと数日もすると 第9回MMD杯 予選が始まります。
楽しみだなぁ
と思ってたら、 MMD の素晴らしい動画が上がってました。

>>> Thunderbirds are GO! on MMD Episode.3

MMD を使って作られた「国際救助隊サンダーバード」のドラマ動画です。
第8回に「ナツカシノツバサ ~昭和87年空の旅~」でエントリーして
オッサンどもの感涙を呼んだ osga71 さんの作品です。
サンダーバードを観てた方なら感動間違い無し。
マリオネット達は出てきませんが、しっかりサンダーバードになってます。
主役はメカだったんだなぁ。
途中、全日空機の着陸シーンがあるんですが
エンジンナセルが開いて逆噴射を始めたりして、
航空機の挙動はさすがの出来。

無料のアプリケーションでこれだけのものが作れちゃうのも驚きですが
何よりもやっぱり作者の愛に感服。
第4話もあるかな。楽しみです。


そんな感じで、トライアル世界選手権のつづき

\ じゃーん /
DSCF4125.jpg
スペイン勢 独壇場

 


\ それいけ! /
DSCF4143.jpg
恒例です。観客にシャンパンアタック。


\ おまえじゃー! /
DSCF4150.jpg
ひときわうるさ・・・じゃなかった、声援の大きかったお客さんに
お礼のシャンパン。
ボウ、今年は降りて来ちゃいました。

このあと、ワールドクラスの選手によるサイン会。
今年はドギー・ランプキンと黒山健一の写真にサインをもらいました。

そのあとは、ドギー・ランプキン引退のトークショウ。

DSCF4170.jpg
やっぱり寂しいです。


DSCF4172.jpg
マイケル・ブラウン、ジャック・シャロナー、
あと誰だっけ。アレックス・ウィグかな?
特等席で見届けます。


DSCF4180.jpg
と思ったら、ワールドクラスの選手達が登場。
藤波貴久、ジェロニ・ファハルド、ジェームズ・ダビル、
アルベルト・カベスタニー、トニー・ボウ、小川友幸、黒山健一。
呼んでない選手もいっぱい来たみたいです。
ドギーが目標だったり壁だったりした選手達から悲喜こもごものコメント。

ファンから花を送られて記念写真。

DSCF4205.jpg
顔のでっかいチララちゃんは、どこへ行っても一番目立っちゃう!

このあと、集まってた観客も一緒に記念撮影でした。
あの写真はどこかで日の目を見るのかな?


DSCF4227.jpg
引き続き、日本人トップライダーのトークショウ。
左からジュニアクラスの野本佳章、
ワールドクラス 黒山健一、小川友幸、藤波貴久。
ワールドクラスは、おもしろ担当も兼ねたおなじみの器用なメンツです。

今回は若い野本選手をひたすらいじり倒してました。
外人の顔は見分けがつかなくて誰がライバルかわからない、とか
自らの不用意な発言でますます蜂の巣にされてます。

藤波選手によると、先日の欧州の大会で
バイクのままバク転を決め、スポーツチャンネルを
野本1色にしたそうです。
トニーが悔しがっちゃって、
自分も今年中にバックフリップをモノにすると
息巻いてたそうな。

選手同士の仲がいいのは、トライアルの良い所。

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。