SSブログ

見れませんでした [その他]

今日は(もう昨日だけど)部分月食でしかも最近スーパームーン!

てことで、カメラと三脚もって会社に行ったんですが、
曇ってて見られませんでした。
いや、ずーっと観察してれば見られたかもしれませんが、
仕事も忙しかったので、たまに窓の外を確認するだけでしたが。

次の金星の日面通過も、日本中がどうやら雲に覆われそうです。
ヤフー天気を見た感じでは、中国四国地方に望みがありそうですが、
行くのはちょっと無理。
こりゃ残念なことになりそうだなぁ。

月食の写真は1枚も無いので、近況がてら
週末の トライアル世界選手権 の写真を一枚。

DSCF4327.jpg
#1 トニー・ボウ

今回のベストショットです。
縦位置が良かったとか、もうちょっと地面を入れたかったとか
ホワイトバランス間違ってるんじゃないか? とか
いろいろ思いますが、それでも今回これよりいい写真無し。
来年はこれにサインもらおう。

イベントは土日両日とも晴れ。
天気予報が180度はずれました。
雨が降らなかったので文句を言う筋合いじゃありませんが、
あまりにも久しぶりに紫外線を浴びたら、
目が痛くなっちゃって、日曜の後半は
ずっと落涙の仕儀。まいっちゃうね。

例年にもまして良いイベントでした。
近々、写真をもうちょっと載せます。

したら

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

燃吉

確かにいい写真です。やっぱり岩盤は上から目線だよね。
欲を言えばマインダーが切れてるのが惜しいかな。
by 燃吉 (2012-06-05 07:55) 

case-k

2日目ですが、どうやらコースの難易度が上がっちゃってて
ここにたどり着く選手がほとんどいなかったんで
最初はこのアングルに気がついてませんでした。
ワールドクラスを2、3人逃してます。これが唯一撮れた写真。アブネー。
そう、実はマインダーを欲張って横位置にしてたんだよね。
でも立ち位置が遠かった。
by case-k (2012-06-05 09:39) 

夏炉冬扇

今日は。
沢山の人出ですね。暑そう。
月のことは全く知らずに「のほほん」でした。
ご来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-05 15:26) 

case-k

夏炉冬扇 さん
月食ってあんまり目立たないですよね。
月が欠けるって、あたりまえじゃん みたいな。
また、寄らせていただきます。
by case-k (2012-06-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。