SSブログ

続報:少女像7体のデザインを公募! [その他]

 
「野田総理、韓国へ慰安婦像7体を寄贈」

かなり大勢の方が、↑この嘘記事に釣られちゃったらしいじゃないですか。
ツイッターで野田総理に怒ってる人続出だったようですが、
脊髄反射的にツイッターにつぶやく癖をあらためる
良い機会になると思われ。

最近は、右も左も真ん中も脊髄反射的に発言することが
大切なことでもあるかのようですが
発言の前にいくらでも考えることができるのが、
ネットの良いところ。

ちなみに、
「首相にこんなオシャレセンスは1マイクロも無いから嘘」
と思った自分は、まだ捨てたもんじゃないと考えても良いですか?
しかし、今思えば「続報:慰安婦像7体のデザインを公募」のサイト作って
自演で参加するべきだったか?・・・まだまだ修行が足りませんね。


おまけ

100_8923.jpg
立派なサザンカ。

そういえば先日、
ツバキとサザンカの見分けがつかない
と言ったら、花ごとボタっと落ちるのがツバキ、
花びらがはらはら落ちるのがサザンカだと
妹が教えてくれました。
なるほど。言われてみればそんな感じです。

したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。