SSブログ

MotoGP へ行こう! [イベント]

えー、腹八分目とは良く言ったものでして、
無理すると、満腹が苦痛に思えてきたりします。
それでも詰め込んでると、胃の中のものがどこだかを押すんでしょう、
やおら左肩が痛みはじめて、暴食の咎を責めはじめます。

そういえばギャル曽根ちゃんは、たらふく食べると
ふくらんだ胃が血管を圧迫して、
栄養を回らなくするそうですね。
まさに天賦の才。

そんな才能も持ち合わせていない由、
食べ過ぎの負荷をいなしきれなくなりまして、
翌日は1日何も食べられなくなったりして
せっかくの日曜日をせつない思いで過ごしたりします。

冬の暴飲暴食は寿命をリアルに縮めますね。


そんな感じで、
いつものように去年の話ですが、
10月に、ツインリンクモテギで開催された
MotoGP を見に行きました。

ほんとは日本グランプリは春に開催される予定で、
今年もあと2ヶ月で開催の予定ですが、
ほら、例のアイスランドの火山噴火で
物流が麻痺したおかげで、
バイクを運べなくなりまして、
10月に延期されたのです。

で先ずは1枚

DSCF0448.JPG
S字コーナーに来てみたんですが、
どうです? 遠いでしょう。 残念・・・

上の写真は目一杯ズームして寄ってます。
自分のレンズではこれが限界。
やっぱり、バイクは車より小さいですね。
しかしなんだかおっくうで、移動する気にもならず
ここで撮ることにしました。

 
そんなわけで、ろくな写真もないので
一番盛り上がったシーンを貼って
お茶を濁します。

DSCF0968.JPG
バレンティーノ・ロッシ(左)とホルヘ・ロレンソ(右)が
コーナーを並んで抜けていきます。
両者とも同じフィアットヤマハチームのライダーです。
DSCF0969.JPG
どっちもゆずりません。
DSCF0970.JPG
こえー
DSCF0971.JPG
DSCF0972.JPG
DSCF0973.JPG
DSCF0974.JPG
このへんで接触してると思われ。
左上と右下に飛んでる茶色いものは
おそらくヒバリです。

DSCF0975.JPG
DSCF0976.JPG
ここはロッシが先になりました。
しかしロッシはチームメイトを相手に強引ですね。
聞いた話じゃ、ロレンソはだいぶ怒ってたとか。
次の周回ではロレンソに抜かれてました。

今回は、この2人を後において危なげなく走ったドゥカティが
優勝しました。
そういうわけで、このチームメイト同士の競り合いが
このレースのハイライトでした。

DSCF0999.JPG
レースが終わって満艦飾のマーシャルが
ウィニングランをもり立てます。
レースのこのシーンが大好きです。

したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。