SSブログ

新城ラリーへ行こう! 2 [イベント]

まいど。
週末は嬬恋ラリー見てきました。
雪のラリーも楽しいですよ。
しかし、それは置いといて
去年の新城ラリーの続きです。

11:10

午前の SS ホウライセン が終わってコースが開放されました。

で、別のスペクテイターエリアに移動したんですけどね・・・
撮った写真がいずれも気に入らないというか
変なので、競技中の写真はもうすっ飛ばします。

でも、スペクテイターエリアにいたこの人には
触れないわけに行きません。

DSCF0079.jpg
メロンブックスの めろん ちゃん。
スペクテイターエリアで、競技車の写真を撮ってました。
設定が深いですね。
それとも地ですか?

 

13:15

DSCF0143.jpg
午後の SS も終わったので
メイン会場に戻ります。

メイン会場ではいろいろ食べ物を売ってるんですが、
運営側は出店料を取ってないとか聞きました。
なので、食事もお手頃の値段です。
自治体や周辺企業の協力あればこそです。
会場から遠くないところに、アドバンタイヤ(横浜ゴム株式会社)
工場があったりするので、そちらの協力も大きいんじゃないかな
と思います。

食事を済ませて会場をうろつくと・・・

DSCF0145.jpg
じゃーん
めろんちゃんがメロンブックスのブースに立ってました。
いわゆる 2.5 次元てやつですよね?
このこしゃべりません。浦安方面のネズミと同じ仕様です。
慣れない方には気持ちの悪い光景だと思います。
しかし、我慢して見てたら、
これがかわいく見えてくる! フシギフシギ。

ところで写真向かって左奥に似たような服を着た女の子が見えますでしょうか。
実は生身の めろんちゃん もちゃんといます。
区別のため、生身の方を「なまめろん」、
2.5 次元を「でかめろん」と呼んでるようです。
フランスの有名な文学とは関係なしに、
背が高いので「でか」めろんのようです。
実際に見ると手足が長くてカッコイイです。

ちなみに、でかめろんちゃんは、
「サブ・コ・ドライバー」の肩書きをもってるとか。
競技中には、小さいぬいぐるみの姿でちゃんと車に乗ってます。
じゃあさっき競技中に、スペクテイターエリアで写真を撮ってたのは誰?!
もちろん、誰でもいいですよね。

ここのブースで めろんちゃんランサー のミニカーを購入し、
ケースになまめろんちゃんとでかめろんちゃんのサインをもらいました。
っていうかサイン持ってるなんて思ってなかったんですが
言ってみるもんですね。サイン書くのスゲェ大変そうでした。

14:30

DSCF0164.JPG
自衛隊によるデモラン。
右は前回の写真にもあった 82式指揮通信車。
左は軽装甲機動車で、フランス パナール社の VBL に似ていて
ちょっと好きな車です。

なんと、今日の記事は めろんちゃんと自衛隊だけ?
しかもほぼ めろんちゃん。
自分のために確認ですが、この記事は
2010 全日本ラリー選手権 第6戦 新城ラリー
について書いてます。

つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

燃吉

デカメロンちゃんのカメラを構えてる姿は様になってました。
あれは普段から写真やってる人のソレです。
by 燃吉 (2011-02-01 21:17) 

case-k

燃吉くん
たしかにカメラの構え方が妙に決まってました。
後付けの設定だとしても、そのスキルはありそう。
あの感じだと中の人は「 」だよねぇ。
去年のでかめろんちゃんは、わかりやすくきれのあるアクションが
印象的でしたが、今年は抑えめにしっとりさせてた感じ。
クセモノですね。
by case-k (2011-02-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。