SSブログ

そういえばアンコウ鍋食べに大洗へ行ってきた 1 [国内]

ああ GWが終わっちゃうよう

今回の連休で目立ったイベントとして、
モテギのトライアル世界選手権と
富士のスーパーGT第2戦を見に行きましたが、
個人的に印象に残った出来事はやっぱり
トライアル世界選手権前日に財布を落として
クレジットカードとキャッシュカードを使用停止したことと
スーパーGTから帰ってきたら家の鍵を持ってなかったってことです。
いやー 閉口しました。
結果的には、どちらも1時間ほどで手元に戻りました。
間抜けな人間なんですが運の良さで生き延びてます。

次に印象深い出来事はやっぱり、初音ミクBMW スーパーGT第2戦優勝です!
DSCF5087.jpg
おめでとう!
世の中いいことだってあるのさー。

いつものようにそれらの写真はまた後日にさせてください。

で、本題です。
去年 大洗のあんこう祭に行った際に
アンコウ鍋を食べにもう一度大洗に来ようと決心したじゃないですか。
なので、今年の1月26日にアンコウ鍋を食べに大洗に行ってきました。
 


まずは 日帰り天然温泉 潮騒の湯 さんでアンコウ鍋。

DSC01581.jpg
入浴とオリジナルトートバッグとアンコウ鍋の「ほかほか作戦」セットで
3000円は安いんじゃなかろうか?


DSC01582.jpg
潮騒の湯 の窓の眺め


DSC01587.jpg
玄関に黒森峰高校の超重戦車 マウス
お風呂と鍋でまったりと一休みしつつ、
じゃあ次は神社にでも行ってみようかって話になりました。


DSC01608.jpg
大洗磯前神社
優勝チームの巨大絵馬が飾られてます。


DSC01627.jpg
境内から鳥居を透かして水平線が見えます。
フォトジェニックな神社です。


DSC01645.jpg
今日の車掌さん 鹿島臨海鉄道
大洗駅に来ました。
今回は何かイベントがあったわけでもないので
気の向くままに観光してます。


DSC01646.jpg
大洗駅の売店
ガールズ&パンツァー本編にそのまま出てきたお店。
鹿島臨海鉄道の模型を買ったら大洗駅のペーパークラフトがついてきました。


DSC01647.jpg
夕焼け
宿に向かいます。


DSC01659.jpg
割烹旅館 肴屋本店のアンコウ鍋
運良く肴屋さんに泊まれました。
アンコウ鍋は上品な造りでおいしかったです。


DSC01683.jpg
バレー部キャプテンが遊びに来てました。
大洗ではイベントが無くてもG&Pまみれになれます。
 

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。