SSブログ

SUPER GT Round5 スズカへ行こう 2 [イベント]

引っ越しは無事に済みました。
でも、移動しただけです。段ボールは
まだ半分閉じてる感じ。
立川市の住民になりましたが、
近年開発めざましい立川駅からは徒歩15分くらい離れてます。
立川に全部吸い取られた感じの、寂しい町ですが
西友が近くにあるので便利。
ああ、でもインスタントコーヒーが
ネスカフェとブレンディしか置いてませんでした。
ちょっとショックでした。
2種類って。


そんな感じで、鈴鹿のスーパーGTの続き。

DSCF2738.jpg
2日目は午前の練習走行を見るため、8時に入場。
大した渋滞も無く、すんなり来られました。
今日も暑そう。
 

DSCF2746.jpg
昨日の印象から、今日はヘアピンにいることにします。


DSCF8567.jpg
300クラスのGTR
深海魚のケンカのような雰囲気。


DSCF8285.jpg
500クラスのGTR
やっぱ300の方が好みだなぁ。


DSCF8992.jpg
今日は1000km の長丁場。


DSCF9846.jpg
片岡、ヨルグ、谷口と交代し、ミクさん順調に飛ばしてます。


DSCF0182.jpg
夕がた、いつの間にやらミクさんトップを走ってます!
1年間優勝なしのミクさんが•••
これがBMWワークスドライバーの威力なんでしょうか。
助っ人外人ヨルグがしっかり仕事してます。

しかし!よろこびもつかの間。
後ろからWRブルーの流れ星が!

DSCF0129.jpg
スバル BRZ
エラい勢いでミクさんに肉薄。
この直後、抜かれちゃいました。

BRZ にちぎられたとは言え、ミクさん2位でゴール!

DSCF0198.jpg
鈴鹿名物の花火

スタンドのミクファンもポディウムもパドックも、
きっと大喜びだと思いますが、ヘアピンにいては全くわかりません。

しかもなんだかスローペースのレースだったため、
予想よりずいぶん時間がかかりました。
予約した新幹線に間に合うのか?

表彰式には見向きもせず、せかせかと名古屋を目指します。

DSCF2782.jpg
名鉄は特急を選択。名古屋到着は新幹線発車時刻の20分前ってところです。
どうやら駅弁を買う余裕はありました。

遅い時間でもたいてい買えるミソカツ弁当を買って乗車。
無事に東京へ帰ることができました。

帰宅してツイッターを確認すると
初音ミクBMW失格の文字が!!

なんというぬか喜び・・・

後日ネットで読んだところでは、
どうやらリストリクターが破損していて
吸気が制限できていなかったらしいです。
ご存知ない方のために書きますと、
リストリクターというのは、エンジンが吸い込む空気の量を抑えるパーツです。
参戦車輌の性能を横並びにする目的で、いわば首を絞めながら走るわけですが
そのリストリクターが割れて役に立たなくなってたりすると
当然速くなっちゃうので、反則負けになります。

ちょっとー 今回はメカニックもBMWから来てたんでしょ?
しっかりしてよ もー。

とは言え、それでもスバルが勝っちゃうんだな。
BRZ恐るべし。

そんな鈴鹿でした。


したら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。