SSブログ

SUPER GT Round5 スズカへ行こう

ほら、今年の2月にワンダーフェスティバル行ったじゃないですか。
そこで BMW のワークスドライバー、ヨルグ・ミューラー選手が
スズカをクレイジールッキングな Z4 で走るのが楽しみだ!
って言ってたですよね。

そんなわけで、8月、スズカに行ってきました。
スーパーGT第5戦インターナショナル ポッカ1000km。
夏休みに乗る東海道新幹線・・・
いいですねぇ!

DSCF2711.jpg
名古屋のキヨコとキヨミ

今回は、名古屋に宿を取りました。
繁華な大都市なので宿泊施設が多くて
わりとギリギリまで予定が決まらなくても大丈夫だし、
白子駅まで1時間で行けて意外に鈴鹿サーキットが近いです。
せっかく大きな街に宿をとったので
今晩はカラオケ。

DSCF2713.jpg
ホテルの近くから見えた月
綺麗でした。

そして翌日
 

DSCF2721.jpg
今日の車掌さん 名鉄特急

土曜日は朝7時に鈴鹿入りのつもりでしたが、
白子駅からのバスがサーキット手前で
渋滞に巻き込まれ、到着は8時半。
昨晩、名古屋駅近くのビッグエコーで
頑張っちゃったので、ちょっと眠いです。

クレイジールッキングな初音ミクBMWをポディウムへ送り込むべく、
ヨルグ•ミューラー選手はちゃんとドイツから来てました。
と言っても会えるわけでもなく、場内アナウンスで確認。

ついでに、テレビゲーム「グランツーリスモ」出身という異色のレーサー、
ルーカス・オルドネスが来てました。
ルーカスはバーチャルの世界でなら鈴鹿は1000周してるという
凄いんだか凄くないんだか、得体のしれないレーサーです。
とは言うものの、いろいろ面白そうな話が湧いてくるのは
やっぱり世界のスズカですねえ。


DSCF7903.jpg
先ずはヘアピン。

今回はピットウォーク券も無いので、ロケハンのつもりで
最果てのスプーンまで行って86カップ予選。
ナンバーついてます。このまま公道走って帰れます。
中には競技が終わったら実走して帰るレーサーもいることでしょう。


DSCF7995.jpg

午後はトンネルをくぐって逆バンク。

DSCF8083.jpg


DSCF8233.jpg
そして86カップ決勝。
谷口ノブテルの名前も聞こえます。
Super GT だけじゃ無いんですね。


DSCF8259.jpg
CRZチャレンジ決勝まで観戦。
ホンダCRZワンメイクで燃費を競うというイマドキのレースで
たしか今年からはじまったと思います。
今回は子育てがひと段落ついた主婦や場内アナウンサーも出場してました。


こんな感じで、
今日の予選でナゾのゲーマーレーサーがいる S Road GT-R はなんと2位。
グランツーリスモ 侮れません。

今日はここまで。名古屋に戻って、シャワー浴びたら
カラオケ行こう!

DSCF2733.jpg


つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。