SSブログ

マジカルミライ行って撮った写真 [イベント]

マジカルミライに行ってきたときに写真をちょびっと取ってきたので
それを貼ります。もちろんライブの映像は無いです。
ああ、有休とってライブ見に行くなんてことが
できたあの日がなつかしいなぁ。

DSCF2832.jpg DSCF2833.jpg
新横浜駅のキヨコとキヨミ
会場は横浜アリーナでした。

 

アリーナ脇にミクBMW とレースクイーンが来てました。

DSCF2844.jpg

エラく暑い日でした。
レースクイーンは厳しいお仕事。

DSCF2850.jpg

念のために用意してきたレーシングミクTシャツに着替え、
レースクイーンと一緒に記念写真を撮ってもらいましたが
もちろんここには貼りません。

隅っこでシャツを着替えつつ「次の富士はいつだっけ?」
と話していたら近くにいたおねーさんが
「来週です」
と教えてくれました。
先週鈴鹿に行ったばっかりなのに、もう富士!
実はこの夏、給料吹っ飛んだのはナイショ。

この横に屋台が並んでいて
美味しそうなものがいっぱいありました。


DSCF2851.jpg
ルカさん
いい雰囲気。この人形は初めて見ました。
どうやらこのイベントに合わせて作った様子。

DSCF2855.jpg
サービスカット
他の3体は去年の八景島から巡業してます

DSCF2881.jpg
このミクさんも八景島から

DSCF2882.jpg
折り紙の初音ミク
セミっぽい。
こういう細かい出し物がいいですね。
文化祭と名付けているだけあります。
こんな風に、初音ミクは子供といい関係。
初音ミクはあんまり儲からないっていうのは
多分ほんとのことですが、
なぜか関係者も儲からない方向に入れ込みがちです。


DSCF2886.jpg
献血ミクさん
チースータロカ?
赤十字と初音ミクのコラボ


夕方、ライブ会場に入りました。

DSCF2887.jpg
サイリウム
3色用意。
CP面から釣り合わないと見た結果、
赤と青は断念しましたが、今考えると、
こんなところでしみったれるより
目一杯楽しんじゃうべきだったように思われ。

開演前のステージにはミクさん、リンちゃんレンくん、
ルカさんの中の人が揃って登場。
これはうれしい人選。
テレビ放映を意識した企画だった模様です。
もちろん、撮影禁止。

本命のライブは、
ミクさんキレキレで実にエンターテイナー。
曲目も一新されて、なお以前と劣らずいい曲ばかり。
来て良かったです。

サイリウム振りすぎて、
腕が上がらなくなりそうでしたが
かなり気持ちよかったです。

私のようなオッサンは何人来てただろう。
初音ミクはオッサンが買い支えているという噂もあります。
光栄です。

ただ、今回のイベント「マジカルミライ」では、
4つある「エリア」を一方通行の動線一本で繋いでいて
一度外に出ると、元の場所に戻るのに
大きなアリーナをぐるぐる歩くことになります。
これはオッサンちょっと閉口ぎみでした。

DSCF2900.jpg
ライブ終了後の横浜アリーナ

もうヘトヘトです。
そんなオッサンに新横浜駅はビミョーに不便。
新幹線でささっと帰りました。

DSCF2905.jpg
今日の車掌さん


したら


タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。