SSブログ

怪異!蜂女 [その他]

油断しました。
いつの間にやら1週間以上更新していなかったとは、
これはもう・・・

みんなのボーナスをオラに分けてくれ!

DSCF1939.jpg
< 写真は記事と関係ありません >

それはまあ置いといて。
先日、会社へ向かって歩いていると歩道脇の植え込みからクマバチが1匹フラフラ出てきました。
歩く目の前50cmくらいをのんびり飛んでいるので、こちらもゆっくり歩いてついて行きます。
そのうち、ついっと方向を変えたと思うと横に並んで飛び始めました。
横を向いてハチを観察しながら歩いていると、相手も首だけをキュッとこちらに向けました。
コロコロのまるい姿がかわいいクマバチですが、あんなデッカイ目が頭を取り巻いていても、
よそ見しながら飛ぶなんてことするんですね。
大きなハチと見つめあいながら歩く2秒間。
ぷいっとそっぽをむくと、また花の方へ飛んで行きました。

あのときハチの言葉がわかれば、
「コンニチハ! 今日もむすわねぇ」
とか声をかけてくれてたことがわかったはずです。
高度に組織化された女性社会を構成する生物の大きな目に、
挨拶も返せないオッサンはどのように映ったことでしょう!
マヌケヅラぶらさげてただ見ている会話の無理な哺乳類はちょっと寂しい気持ち。
あのとき気の利いた挨拶でもできてれば、
かわい子ちゃんと会社までデートのチャンスだったのにな!

したら

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。