SSブログ

今日の車掌さん (去年の)2月(前) [その他]

中国のフリゲート艦が日本の護衛艦に火器管制レーダーを使いましたね。
火器管制レーダーっていうのは、攻撃目標を補足し続けるためのレーダーですよね。
これをあてられたら次はミサイルや砲弾が飛んでくることを覚悟しなきゃいけません。
護衛艦は当然、回避と反撃の準備をしたことでしょう。
軍事衝突必至の非常に危険な挑発行為だったと思われ。

これは共産党の指示なのか軍部の独走なのかが焦点という論説が目立つように思いますが、
これをしなきゃいけない理由があったという意味では、どっちでも同じじゃないでしょうか。

このごろ、あちらでは報道への規制が厳重化されているらしいですよね。
以下あくまで私見ですが、共産党の足下は想像以上に危うくなってるんじゃないでしょうか。
もう日本と戦争するぐらいじゃないと国内がまとまらないレベル。
つまり共産党が保身のために荒っぽい手段を取らざるを得なくなっていると思われ。

去年の李明博氏在任中の天皇陛下侮辱発言を思い出します。
反日を政治の手段とする国々が最近かなり、みっともないですよね。


とか思いつつ、
今日の車掌さん (去年の)2月前半分です。

100_9958.jpg
横須賀線

 

100_9964.jpg
埼京線


100_9968.jpg
がんばれ東北


100_9976.jpg
埼京線


100_9983.jpg
湘南新宿ライン


100_9994.jpg
埼京線


100_9996.jpg
横須賀線


埼京線多めですね。
ホームの人が写ってなくてつまらないし。
寒いと覿面に調子出なくなるってことかな・・・


したら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。