SSブログ

梅雨ツーリングに行こう!(6) [ツーリング]

いつ買ったんだか忘れてしまいましたが、
気に入って履いてるズボンがあります。
先日、股の部分を観察したら、すり切れて穴があいてました。
目立たない場所なので、かぎ裂きみたいな感じなら
適当に縫っちゃおうと思ったんですが、
よく見れば周囲もティッシュペーパーのように薄くなってしまって
糸が止まりそうにありません。
残念。もう履けないやと脇へおいたズボンを
今日、会社へ履いて行ってしまいました。
オレってうっかりさん。

ところで「ズボン」って響き、おかしくないですか?


そんな感じで、「富士急トリテツちゃんの旅」 続きです。

下吉田駅を後にして、富士山駅に向かいましたが
のんびりしてられる時間でもなくなりつつあり、
富士山駅は外から眺めただけでパス。

次の目的地、河口湖駅はすぐ近くです。

100_2088.jpg
河口湖駅 到着!
これは富士急の前身 富士山麓電気鉄道 が開業時に作った モ1号  です。
「モ1」って名前、カワイイ。

 


100_2093.jpg
モ1の運転席。


100_2095.jpg
モ1の客室
ワックスで真っ黒に焼けた床がなつかしい。
子供の頃には、木の床の電車がまだありました。
乗ると油っぽいにおいがしたものです。
最近の電車はなんだかアンモニアに似たにおいがするような・・・


100_2098.jpg
駅前の案内所の屋根には、与勇輝(あたえゆうき)の妖精像
そういや学生の頃、与勇気の人形作りの How To 本を買いました。
作らなかったですけどね。


時間があれば駅の中に入りたかったんですが
実は移動中の友人をメールで捕まえて
40分もここに待たせていたので、
モ1を眺めてすぐ出発。

今回の宿は石和温泉。
もう脇目も振らずに直行して、他のメンバーと合流しました。
最終的に集まったバイクは16台?
すげえ、こんなに参加者いたんだ。

あとは、いつもと同じ。
温泉を楽しんでたっぷり寝ました。

丸1日かけてようやく100km移動の
のんびりしたツーリングでしたが、
ずいぶん楽しめました。
やっぱり、自分で行きたいところを考えると
ノリが違ってくるなぁ。

こんな感じで、富士急トリテツちゃんの旅 おしまい

したら

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえで

運転席も社内もかわいい(^-^)
by かえで (2012-08-20 00:35) 

case-k

かえでさん
ほんとに! なんで新しいものって、
こうじゃなくなっちゃうんでしょうね
by case-k (2012-08-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。