SSブログ

梅雨ツーリングに行こう!(4) [ツーリング]

初音ミク起用のChromeブラウザCM、カンヌ国際広告祭で銅賞
だそうですよ!
ええ、あの例のCMです。

カンヌ国際広告祭 なんてものがあるのも知りませんでしたが、
世界的なものなんざましょ?
すごいなぁ。


そんな感じで、「富士急トリテツちゃんの旅」続きです。

100_2020.jpg
みうらうどん
ちょっとひもじかったので、下吉田駅は後回しにしてうどん屋さんへ。
ネットで検索したら評判が良かったので来てみました。

プレハブの店舗がどう見てもみすぼらしいですが、
広い駐車場はほぼ満車。
我々が、もたもたとカッパを脱いでいるうちにも
お客さんの往来がひっきりなしです。

 

100_2019.jpg
肉入り つけうどん
入ってみると全席が座敷で、ブーツを脱がなきゃいけないのがちょっと面倒。

富士吉田名物のうどんは、べらぼうに硬いです。
1本1本噛み締めて食べるので妙に食べ応えがあります。
結構おいしくて、かなり気に入りましたが
同行した友人は気に入らなかった模様。
好みが別れるようですが、そんな感じにオススメ。


DSCF4829.jpg
下吉田駅
富士急線に戻ってきました。
みうらうどん から5〜600m。
おしゃれな外観ですが、ここも2009年に水戸岡鋭治がデザインしたそうです。
とはいうものの、それ以前の駅舎も形は同じで、もともと
古い名古屋駅をお手本に作られたそうなので、
水戸岡鋭治はセンスよくまとめなおしたって感じでしょうか。


100_2025.jpg
待合ロビー
中に入ると、2階建てではなく
天井の高い一つの空間になってました。
きれいです。
天井の絵は鳳凰かな。
来た甲斐がありました。


100_2045.jpg
下吉田ブルートレインテラス
と銘打って、おそらくはかつての貨物の引き込み線に
ブルートレインを飾ってました。
入場料100円。駅構内ですが、駅入場料とは区別されていて
ホームには立ち入れないとのこと。
車輌はB寝台1輛のみですが、中に入れます。
中も荒らされてなくてじっくり楽しめます。


DSCF4861.jpg
オシャレなホームにトーマスランド号が入ってきました。
富士急は名物列車だらけ。


下吉田駅は、思った以上にいい印象です。
カフェもあるようなので入ってみましょうか。

つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえで

うどん、見た目には美味しそうですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ味わうのも旅の味わいですかね、笑
by かえで (2012-08-20 00:29) 

case-k

かえでさん
いやいや、食べてもおいしいですよ。
硬さに好みが別れる感じ。
by case-k (2012-08-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。