SSブログ

梅雨ツーリングに行こう!(2) [ツーリング]

「気象庁」を検索すると・・・

jma_120619.jpg

ネットで話題騒然!
ずっとこれで行くべき。


そんな感じで、「富士急トリテツちゃんの旅」続きです。

DSCF4761.jpg
次の撮影場所 三つ峠駅 に来ました。
駅のホームがいい雰囲気なので、
富士登山電車と一緒に撮ったら良かろうと思った次第。

 


DSCF4810.jpg

しばらくどこから撮ろうかウロウロと
ロケハンしてみましたが、
どうやらホームから撮るのが一番良さそうと結論。
入場料を払ってホームへ入りました。

駅前の自販機で温かい午後ティーエスプレッソを買って、
撮影場所を考えながら、列車が来るまでお茶の時間。

・・・・12:15

来た!

DSCF4778.jpg
大月から折り返して来た 富士登山電車


DSCF4785.jpg
途中の車輌には富士急の全駅名が書かれてました。
それにしてもオシャレ。

実は中身も、京王線のころからは想像もできないくらい
いい感じになってます


DSCF4790.jpg
停車
古いホームが似合います。

ここでしばらく対向電車を待ちます。
どうやら三つ峠駅はすれちがい用の駅みたいです。

あっ! 来た!
フジサン特急!

DSCF4795.jpg
ジャミラ・・・オマエハ・・・


DSCF4804.jpg
むーん

そう、 富士急のノリってこれですよね。
何で急にオシャレになっちゃったの?
いや、オッケーです。
払い下げのロマンスカーに貼付けた不気味な笑顔じゃ
あまり長い間は保たないですよね。


DSCF4809.jpg
ノリノリのフジサン特急を見送って
シックな富士登山電車も出発していきました。


この日の目標「鉄橋と三つ峠駅で富士登山電車を撮る」は無事達成。
あとは適当に富士急線周辺を楽しんでみましょうか。

つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえで

富士山に顔がある、、、しかも、こんなとこ走ってるとは、笑(^_−)−☆
by かえで (2012-08-20 00:19) 

case-k

かえでさん
これはやっぱり、富士急ハイランド的なセンスですよね。
by case-k (2012-08-21 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。