SSブログ

マレーシアのレースを見に秋葉原へ行ってきました [イベント]

6月9日土曜日、SUPER GT 第3戦 のパブリックビューイングを見に
秋葉原のグッ鉄カフェへ友人を誘って行ってきました。

グッ鉄カフェ、つまりは初音ミク関係なので、
応援は主に300クラスと思われ、
しかも土曜日は予選なので、空いてるはず。
雨も降っちゃったし、お試しで覗いてみるにはおあつらえ向きの
シチュエーション! と思ってましたが、
行ってみたらなかなかの人気で、整理券が出てました。

ギリギリ整理券は手にできたので、ヨミが当たったと言ってもいいのかな?
グッ鉄カフェは、入り口までなら2、3度来たことがありますが
入るのは今回が初めて。

100_1879.jpg
おお、等身大ミクさん。
さすがグッ鉄カフェ。でもこれなら仙川で見たミクさんの方がいい感じ。

入ってみると最前列最右翼の席に案内され
整理番号最後尾近くだった割には良い席です。
なかなかラッキー。

 

会場にはグッドスマイルレーシング(GSR)のレースクイーン
「レーシングミクサポーターズ」が来ていて、
注文を取りに来てくれるという意外にうれしいサービス。
いっしょにセパンに行ってるのかと思ってたけど
そんなにお金持ちでもないのね。


100_1883.jpg
まずは、GSR応援ドリンク0号と4号。
青いのが0号、黄色いのが4号ってことで、
クルマの色に微妙にあってる気もしますが
普段のメニューの方にも別の名前で載ってる気もする。
まあ気にしない。

レーシングミクサポーターズは
ウェイトレスさんといっしょに
注文を取りに来てくれました。

試しにツーショット写真をお願いしてみたところ
快くオッケーをもらえました。
でも、ここには載せません。


100_1889.jpg
GSRカリー
燃えるスマイル! GSRマーク入り。
昼食がまだだったもので、オーダーしましたが
かなり辛いです。


100_1891.jpg
GSRデザート
小松菜と竹炭のロールケーキ
これはどのへんが GSR なのかわかりません。

現地から0号車、4号車、両者ともに
スーパーラップ進出のアナウンスがありました。
今期、2台体制になってから、
3回目にして早くも揃ってスーパーラップ進出。
なかなかです。


100_1892.jpg
そうこうしているうちに走行開始。
スーパーラップ最初の走行は4号車。


100_1895.jpg
見守るGSRの面々。

で、次の走行は0号車。
なんと、開始2周で早くも GSR の出番は終わりました。
っていうか2台ともスーパーラップに出られなかったら
このパブリックビューイングはどうなってたんだろう。

前回の富士で1位だった0号車は62kgのオモリが
載せられて、ちょっと苦しげながらも健闘、

このあとは、他のクルマの走行を見つつ
比較的まったりと進行。
なかなか悪くない雰囲気でした。


100_1902.jpg
500クラスのアタックも終わってお開き。
カフェの出口でにわかに撮影会。

サーキットじゃ近寄ることも難しいので
ファンサービスは悪くないです。
こちらは自慢のコンデジしかもっていかなかったので
写真はそこそこ。


と、こんな感じのイベントでした。
予選日のスーパーラップだけじゃ盛り上がるはず無いけど
サーキットの芝生でピクニック気分とはまた別の
ほのぼのイベント。
こういう楽しみ方も悪くないかも。

でも、今日の本戦のパブリックビューイングは
盛り上がったのかな?

・・・おお!
ネットを見たところ、相当盛り上がったみたいですが
2位まで浮上したものの、
ファイナルラップで0号車リタイアだったそうです。
マジデスカ・・・
しかも、0号リタイアのおかげで4号が
初めてポイントを取ったそうです。
なんと微妙なリザルト・・・

そんな感じで、
どんなノリになるのかおっかなびっくりで行った
パブリックビューイングでしたが、
なかなか良いイベントでした。

\ したらな /
100_1915.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。