SSブログ

今日の車掌さん 9月(後) [その他]

都の尖閣諸島購入用の寄付口座に
既に8億円が振り込まれてるとのニュースを読みました。

1年半ほど前、尖閣諸島付近で起きた中国漁船衝突事件を
仙谷官房長官が中国の立場に立って擁護、証拠を隠蔽するという
おかしな事態が起きました。
衝突は故意ではない、大した衝突でもないように見えたと口裏を合わせたこと、
中国人船長の釈放を指示しながらそれを那覇地検の独走と発表したことなど
民主党とその周辺議員達が、いとも簡単に嘘を重ねたことも記憶に生々しいです。

今回、都の募金に対して良好な反応が多いのは、
あの歪んだ民主党の姿を思い出す人が
多かったからじゃないでしょうか。

都の議員の多くが賛否の表明を保留しているそうですが、無理もありません。
どちらの旗を振ってもイデオロギーに染まったおかしな人々を
相手にしなきゃいけなくなるのは目に見えてます。特に賛成の場合には
朝日新聞を筆頭にした多くのマスコミに政治生命を脅かされかねません。
議員さんはギリギリまで態度を保留しているべきと思われ。

幸い庶民は態度を公にする必要はありません。
こっそり寄付をするなり、あえて無視をするなり、
思うところを実行しても被害はないでしょう。
我々庶民って、楽ですね。


そんな感じで、今日の車掌さん 9月 後半分です。

100_7613.jpg
新幹線

 

100_7620.jpg
山手線


100_7627.jpg
山手線


100_7638.jpg
湘南新宿ライン


100_7729.jpg
山手線


100_7760.jpg
横須賀線


100_7768.jpg
横須賀線
なんかいいですね、これ


100_7774.jpg
湘南新宿ライン


100_7777.jpg
横須賀線


したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。