INDY 行ったっけ [イベント]
以前、お客さんが来ないとつぶやいていた食堂
「ネパール創作ダイニング だいすき日本」
が、原宿に2号店を出したそうですよ!
あれはいつでしたかねえ・・・
と思って前回の記事を探したところ、1年半前でした。
あのあと、もう1回行ってみたんですが、確か休みだったんだよな。
それ以来まれに思い出しては、
でも遠いからまた今度、と二の足を踏んでいるうちに
忘れてました。すんません。
2号店を出せるほどうまく行ってたんですね。
今度はグッと近くなって原宿。
原宿か・・・休日も激混みだろうなぁ。
しかし、板橋に比べれば目と鼻の先、
行かないわけにはいかないでしょう。
何はともあれ、ビカスさんおめでとう!
で、本題ですが、去年の9月にモテギへ
INDY JAPAN THE FINAL
を観に行きました。
朝焼けの高速道路からスカイツリー
この日は友人のクルマに乗せてってもらいました。
INDY っていうのは、アメリカ最速のカーレースで、
毎年日本での1戦が組み込まれていたんですが
おそらくホンダもモテギも余裕が無くなってしまったんでしょう、
去年が最後の日本ラウンドになってしまいました。
佐藤琢磨
今回の話題の中心はこの人でした。
アイオワとエドモントンでポールを取ったりしていて
悪くない位置にいたので、
ホームグラウンドで一発あるんじゃないかと
みんなが期待。
ダニカ・パトリック
2008年、ここモテギで女性初の優勝を勝ち取ったひと。
もしかしたら、日本最後の1戦でもう一度あるんじゃないかと
思っていた人も多かったと思われ。
どうやら今年は INDY を離れ、NASCAR で走ってるみたいです。
ついでに GO DADDY は、アメリカのレンタルサーバー屋さんだそうな。
最高峰のオープンホイールに女性が出場しているってだけで
スゴいと思うんですが、このときはもう2人、女子選手が出てました。
アナ・ベアトリス
ブラジル人。
シモーナ・デ・シルベストロ
「nuclear clean air energy」は
原子力発電の良さを知らしめるための、アメリカの組織らしいです。
英語なのでよくわかりませんが。
ある意味、タイムリーなスポンサー。
福島のプラントはGE製だって聞いたし。
武藤英紀
スポット参戦ですが、日本人ももう一人出てました。
インディでの成績はそんなに悪くないそうですが
’11年はシートが無かったようです。
’12年は SUPER GT に HONDA CR-Z で
第4戦から参戦が決まっているようです。
プリウスに続き、2台目のハイブリッドカーですね!
今年の GT300 は、ますます面白そう。
やたらいい天気。
自衛隊のファントムが来てくれました。
脚を出して、アレスティングフックも下ろしてます。
でも近くに空母はいません。
とても古い戦闘機ですが、それだけに我々オッサンにはなじみ深いです。
未だ現役なのもうれしい感じ。
国防的には微妙ですけど。
リザルトは
1 Dixon, Scott
2 Power, Will
3 Rahal, Graham
ということで、ここで写真を載せた人は
誰も絡んでなかったようです。残念。
いつもはアメリカンな雰囲気のオーバルコースを使いますが
今回の INDY JAPAN は初めてロードコースで開催されました。
震災の影響で、使えるのがロードコースだったせいです。
実際、よく選手達も来てくれたと思います。
競技後、佐藤琢磨と武藤英紀のトークショウ。
日本ラウンドなのに、他の選手は俺への配慮が足りないと
佐藤がプリプリ文句言ってます。
楽しいトークショウでした。
自衛隊のブルーインパルスジュニア
悪天候でブルーインパルスが飛べなくなったりすると
代わりに各地のイベントで大活躍します。
今日は天気が良かったので出番が無かったんだと思いましたが、
どうやら被災していて走行できなくなってるので、
どのみち静態展示のみだったようです。
なんと機体は隊員が自腹で作ってるそうで、
だとすると、なおすのも大変でしょうね・・・
こんな感じでした。
この日は最後の日本ラウンドってことで
お客さんもだいぶ盛り上がってました。
日本ラウンド再開の話は、いまのところ無さそうです。
モータースポーツ不振の時代。
せめて SUPER GT 頑張れ!
したら
「ネパール創作ダイニング だいすき日本」
が、原宿に2号店を出したそうですよ!
あれはいつでしたかねえ・・・
と思って前回の記事を探したところ、1年半前でした。
あのあと、もう1回行ってみたんですが、確か休みだったんだよな。
それ以来まれに思い出しては、
でも遠いからまた今度、と二の足を踏んでいるうちに
忘れてました。すんません。
2号店を出せるほどうまく行ってたんですね。
今度はグッと近くなって原宿。
原宿か・・・休日も激混みだろうなぁ。
しかし、板橋に比べれば目と鼻の先、
行かないわけにはいかないでしょう。
何はともあれ、ビカスさんおめでとう!
で、本題ですが、去年の9月にモテギへ
INDY JAPAN THE FINAL
を観に行きました。
朝焼けの高速道路からスカイツリー
この日は友人のクルマに乗せてってもらいました。
INDY っていうのは、アメリカ最速のカーレースで、
毎年日本での1戦が組み込まれていたんですが
おそらくホンダもモテギも余裕が無くなってしまったんでしょう、
去年が最後の日本ラウンドになってしまいました。
佐藤琢磨
今回の話題の中心はこの人でした。
アイオワとエドモントンでポールを取ったりしていて
悪くない位置にいたので、
ホームグラウンドで一発あるんじゃないかと
みんなが期待。
ダニカ・パトリック
2008年、ここモテギで女性初の優勝を勝ち取ったひと。
もしかしたら、日本最後の1戦でもう一度あるんじゃないかと
思っていた人も多かったと思われ。
どうやら今年は INDY を離れ、NASCAR で走ってるみたいです。
ついでに GO DADDY は、アメリカのレンタルサーバー屋さんだそうな。
最高峰のオープンホイールに女性が出場しているってだけで
スゴいと思うんですが、このときはもう2人、女子選手が出てました。
アナ・ベアトリス
ブラジル人。
シモーナ・デ・シルベストロ
「nuclear clean air energy」は
原子力発電の良さを知らしめるための、アメリカの組織らしいです。
英語なのでよくわかりませんが。
ある意味、タイムリーなスポンサー。
福島のプラントはGE製だって聞いたし。
武藤英紀
スポット参戦ですが、日本人ももう一人出てました。
インディでの成績はそんなに悪くないそうですが
’11年はシートが無かったようです。
’12年は SUPER GT に HONDA CR-Z で
第4戦から参戦が決まっているようです。
プリウスに続き、2台目のハイブリッドカーですね!
今年の GT300 は、ますます面白そう。
やたらいい天気。
自衛隊のファントムが来てくれました。
脚を出して、アレスティングフックも下ろしてます。
でも近くに空母はいません。
とても古い戦闘機ですが、それだけに我々オッサンにはなじみ深いです。
未だ現役なのもうれしい感じ。
国防的には微妙ですけど。
リザルトは
1 Dixon, Scott
2 Power, Will
3 Rahal, Graham
ということで、ここで写真を載せた人は
誰も絡んでなかったようです。残念。
いつもはアメリカンな雰囲気のオーバルコースを使いますが
今回の INDY JAPAN は初めてロードコースで開催されました。
震災の影響で、使えるのがロードコースだったせいです。
実際、よく選手達も来てくれたと思います。
競技後、佐藤琢磨と武藤英紀のトークショウ。
日本ラウンドなのに、他の選手は俺への配慮が足りないと
佐藤がプリプリ文句言ってます。
楽しいトークショウでした。
自衛隊のブルーインパルスジュニア
悪天候でブルーインパルスが飛べなくなったりすると
代わりに各地のイベントで大活躍します。
今日は天気が良かったので出番が無かったんだと思いましたが、
どうやら被災していて走行できなくなってるので、
どのみち静態展示のみだったようです。
なんと機体は隊員が自腹で作ってるそうで、
だとすると、なおすのも大変でしょうね・・・
こんな感じでした。
この日は最後の日本ラウンドってことで
お客さんもだいぶ盛り上がってました。
日本ラウンド再開の話は、いまのところ無さそうです。
モータースポーツ不振の時代。
せめて SUPER GT 頑張れ!
したら
2012-05-27 01:01
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0