SSブログ

WTC 2011 日本グランプリへ行こう!(3) [イベント]

自分的には SUPER GT より楽しいレースイベント、
トライアル世界選手権のつづき。

DSCF3238.jpg
優勝はアダム・ラガ
2位 トニー・ボウ
3位 藤波貴久

フジガスは軽く足を引きずってるようにも見えましたが
入賞しました。すごすぎ。

 


DSCF3291.jpg
チララちゃん
髪型がかっちり決まってます。

今回は3セクション観たことになるのかな。
頑張ればもうちょっと見られるはずですが、
少しのんびりしすぎたかな。
競技が始まっちゃうと、選手が15セクションに散っちゃって
どこに行けばいいかわからなくなっちゃうのがちょっと大変なところ。
ツイッターとかチェックすればいいんですが、
自分のケータイは、あの手のサービスが見にくいんですよね。
めんどくさいし。

それでも、友人に連れられてトライアルを初めて観にきたときは、
各セクションがモテギの敷地の半分ぐらいに散らばっていて
観戦するのもえらく大変でしたが、
ここのところは会場がだいぶコンパクトになって楽になりました。

観客が崖のセクションに登れなくなって
崖の魅力が無くなっちゃったのはホントに残念。
どうにかなりませんか、あれ。


DSCF3304.jpg
モテギエンジェル責めのボウ

パドックに入り放題なのもトライアルの良い所。


DSCF3306.jpg
バイクはさっさと梱包されて次の国へ


DSCF3307.jpg
ドギー・ランプキン
彼が乗れば、ママチャリもBMXに見えてくる、ような気もする。

雨が残念だったなぁ。
森の中のステージを撮りたいのに、
雨が降ると思いっきり暗くなっちゃいます。
急に超危険なセクションになっちゃうし。

でも、手が届きそうな距離で競技を楽しめるような
世界選手権って、どんなスポーツでもなかなか無いと思います。
選手も気のいい人ばっかりだし。

今年は例年通り、6月早々に開催のはずです。
っていうかサイト見てきました。6/2、3です。
もちろん今年も観に行く予定。

したら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。