SSブログ

学べば学ぶほど抑止力が分かった by ゆきお [その他]

野田首相が、防衛相に「素人」を任命しつづけているとメディアが伝えています。
どうやら任命された本人も「素人」を自認し、
「素人」であることが良いことだとしているようです。

まず、民主党に玄人っているの?

じゃあなぜあらためて素人をアピールしているのか。
これは考えるまでもなく、
これ以上防衛問題は自分たちの手に負えないというジェスチャーですよね。

すでに「普天間基地の固定化」を前提とした
議論がはじまっているそうです。鳩山氏お手柄。
アメリカ海兵隊のグアム移転の条件からも、
普天間基地の辺野古移転は、はずされました。
本来、普天間を移転したかったのは日本側だけだし。

100_9933.jpg

民主党には普天間をまじめに考えてた人はいませんでした。
そもそもこの問題をなんとかしようとしていたのは自民党であって、
民主党はそれを邪魔していればよかったんだし。
もう、素人ですって言っちゃった方が
党にとって一番ダメージが少ないと判断したんだと思われ。

したら

タグ:民主党 政治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。