11春ツーリング 1 [ツーリング]
私の参加するツーリングチーム恒例の
春ツーリングに行ってきました。
もう春というのはちょっと不自然な感じもする5月の話です。
朝8時30分頃
ターンパイクを登ってビューラウンジで一休みしようと
駐車場に入ると、しびれるクルマが来てました。
ランボルギーニ カウンタック
多分最終モデルのやつ。
何となくゴテゴテしてるようにも見えて
とてもしっかりしたキレイな形は
ランチア ストラトスと並んで
ガンディーニの最高傑作ですよね。
個人的には、エアロパーツはつけない方が良いです。
ため息出るほどきれいになります。
フェラーリ 328
やっぱねー、ミッドシップのスポーツカーが
個人的にはフェラーリって感じして良いですね。
F40 や F50 や エンツォあたりのモンスターは
「クルマ」のイメージから離れちゃうんだよね。
ランチア ベータ モンテカルロ
フェラーリを手がけるピニンファリーナのデザイン。
フェラーリほど先鋭的にならず
目立ちすぎないスポーツカー。
デロリアンのお手本になったんじゃないかと思われ。
構成が似てます。
フェラーリ 308GTB
上の 328 の前のモデル。
30年前のスーパーカーブームでは
ランボルギーニ カウンタック と フェラーリ 512BB が
双璧として君臨してましたが、
この 308 や ディーノ、ストラトス、ヨーロッパ などなど
比較的軽い「スーパーカー」たちも
憧れの的でした。
やっぱり、古いクルマはいいなぁ。
つづく
春ツーリングに行ってきました。
もう春というのはちょっと不自然な感じもする5月の話です。
朝8時30分頃
ターンパイクを登ってビューラウンジで一休みしようと
駐車場に入ると、しびれるクルマが来てました。
ランボルギーニ カウンタック
多分最終モデルのやつ。
何となくゴテゴテしてるようにも見えて
とてもしっかりしたキレイな形は
ランチア ストラトスと並んで
ガンディーニの最高傑作ですよね。
個人的には、エアロパーツはつけない方が良いです。
ため息出るほどきれいになります。
フェラーリ 328
やっぱねー、ミッドシップのスポーツカーが
個人的にはフェラーリって感じして良いですね。
F40 や F50 や エンツォあたりのモンスターは
「クルマ」のイメージから離れちゃうんだよね。
ランチア ベータ モンテカルロ
フェラーリを手がけるピニンファリーナのデザイン。
フェラーリほど先鋭的にならず
目立ちすぎないスポーツカー。
デロリアンのお手本になったんじゃないかと思われ。
構成が似てます。
フェラーリ 308GTB
上の 328 の前のモデル。
30年前のスーパーカーブームでは
ランボルギーニ カウンタック と フェラーリ 512BB が
双璧として君臨してましたが、
この 308 や ディーノ、ストラトス、ヨーロッパ などなど
比較的軽い「スーパーカー」たちも
憧れの的でした。
やっぱり、古いクルマはいいなぁ。
つづく
2011-12-23 01:41
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0