SSブログ

11春ツーリング 1 [ツーリング]

私の参加するツーリングチーム恒例の
春ツーリングに行ってきました。

もう春というのはちょっと不自然な感じもする5月の話です。

朝8時30分頃
ターンパイクを登ってビューラウンジで一休みしようと
駐車場に入ると、しびれるクルマが来てました。

DSCF9888-3.jpg
ランボルギーニ カウンタック
多分最終モデルのやつ。
何となくゴテゴテしてるようにも見えて
とてもしっかりしたキレイな形は
ランチア ストラトスと並んで
ガンディーニの最高傑作ですよね。
個人的には、エアロパーツはつけない方が良いです。
ため息出るほどきれいになります。

 

DSCF9889-2.jpg
フェラーリ 328
やっぱねー、ミッドシップのスポーツカーが
個人的にはフェラーリって感じして良いですね。
F40 や F50 や エンツォあたりのモンスターは
「クルマ」のイメージから離れちゃうんだよね。


DSCF9901-3.jpg
ランチア ベータ モンテカルロ
フェラーリを手がけるピニンファリーナのデザイン。
フェラーリほど先鋭的にならず
目立ちすぎないスポーツカー。
デロリアンのお手本になったんじゃないかと思われ。
構成が似てます。


DSCF9910-3.jpg
フェラーリ 308GTB
上の 328 の前のモデル。
30年前のスーパーカーブームでは
ランボルギーニ カウンタック と フェラーリ 512BB が
双璧として君臨してましたが、
この 308 や ディーノ、ストラトス、ヨーロッパ などなど
比較的軽い「スーパーカー」たちも
憧れの的でした。


やっぱり、古いクルマはいいなぁ。

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。