SSブログ

11春ツーリング 2 [ツーリング]

ターンパイクを下りて、伊豆シャボテン公園へ来ました。

DSCF9949-3.jpg
悪の秘密結社ショッカーの基地

じゃなくて「高原竜」という名前だそうです。
伝説の動物「グリフォン」がモデルだと思います。
今見てもなかなかカッコイイです。
子供の頃は灰色だったと思いますが、
赤く塗装されてました。

シャボテン公園という名前ですが
園内には鳥がたくさんいました。

 

DSCF0097-3.jpg
フラミンゴ
食べてるもののせいで赤いそうですね。
鮭もそうだと聞いたような。


DSCF0113-3.jpg
なんていう鳥だろう。
鳥類図鑑の表紙で見た記憶があります。


DSCF0132-3.jpg
オシドリのオス


DSCF0135-3.jpg
知らない鳥です
ヒゲがかっこいい。


\ はい ごめんなさいよ /
DSCF0139-3.jpg
ツルの仲間かな?
歩いていたら、すれちがいました。


DSCF9916-3.jpg
フクロウ
足をしばっている革ひもにイライラしてる模様。


DSCF9989-3.jpg
クチバシの後ろはオマケって感じです。


100_4970.jpg
クジャクが園内をのし歩いてます。


鳥達を間近に見られます。
こんな施設だったんですね。
意外に楽しくていいところです。

あの強面のハシビロコウもいたんですが、
こっちを向いてくれませんでした。残念。

つづく

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。