SSブログ

WRC 2010 ラリージャパンに行こう! 4 [イベント]

本題の前にちょっと脱線。

ご存知の方は、とうにご存知な話題ですが、
最近、ニコニコから YouTube に転載されてる
「ケミーキラー」という方々の動画にはまってます。
名作だらけで迷っちゃいますが
「つかみ」として衝撃的なのははこれかなー?
「ケミーキラー エレクトリカルパレード」
他にも「伝説の化粧配信」とか「メトロポリタンミュージアム」とか
ニャースの歌」に元気づけられてます。
見に行ったら帰って来れなくなっちゃうと思いますが、
どうぞゆっくりしてきてください。


それでは本題のつづき、
P&SWRC 合同練習時のペター関連写真をばピックアップ。

DSCF7227.jpg
古賀さん ペターにインタビュー

 

DSCF7238.JPG
テスト走行頑張るペター


DSCF7295.jpg
昼休み
モータースポーツニュースを読むクリス。


DSCF7324.JPG
休んだら仕事仕事


DSCF7382.JPG
フル回転のペター


DSCF7448.jpg
今日、何回目だ?
サスを調整中のメカニック


DSCF7466.JPG
とにかくテスト。


DSCF7474.JPG
コースを2周ほどして、戻ってきたらすぐに
足周りバラバラ。とにかく調整。

テスト走行と調整を幾度となく繰り返しているうちに
他の選手もほぼ帰っちゃって、いつの間にやらペター貸し切りです。
2周が3周になり、突然逆走しはじめたりと
やりたい放題になってきました。
元チャンピオンなのに、今はワークスのシートがありません。
自分で営業してスポンサーを探す個人参加という立場でこそ得られた
この合同練習は、ワークスに差を付けるチャンスなのです。
ものすごい執念。

こちらも自然と写真に力が入ります。
そして5時20分頃。
逆走するペターを収めようとカメラを構えて待っていると・・・

あれ?!

DSCF7540.JPG DSCF7541.JPG
DSCF7542.JPG DSCF7543.JPG

止まった・・・
コースアウトです。
事故にならなくて良かった。
入れ込み過ぎたのかもですね。

コーンをなぎ倒して広場に戻り、
グルグルとドーナツターンを始めました。
最後の最後にコースアウトで
もしかしたら頭に来てるんじゃないかと思いますが
陰になってて見えてなかった広場側のファンからは
歓声が上がってます。なんだか良かった。

この走行を最後に、ペターも片付けを始めました。

DSCF7561.JPG
(有)サンオート川上さんのトランスポーターにおさまったペター号。
グーグル先生に聞いたところ、苫小牧の自動車修理屋さんのようですが
あつらえたようなカラーリングのトランポ。
ペターソルベルグワールドラリーチーム専用って感じです。
探したのかな? 偶然ですよね。
いや、川上さんが塗り直した可能性も・・・

平日ですけど、ペターファンなら見逃す手は無いイベントでした。
ここに来たおかげで友人は、帯広コースが再現された「巨大ジオラマ」に
ペターのサインをもらうことができました。
2004年のラリージャパンにて、
ペターのサインが入って届く可能性があるよ!というフレコミで売られていた
限定ジオラマです。 結局、ペターのサインは入らずに届いちゃったので
それ以来、このジオラマにペターのサインをもらうことが悲願になりました。
ペターのサインをもらうこと自体はそれほど難しくないんですが
ジオラマがデカすぎて、なかなか持ち歩けなかったのです。
いやー良かったね!

ラリー車がはね飛ばす土をたっぷりかぶりながらの撮影でしたが
それも幸せなのです。ヨーロッパみたいで良いじゃん!
本戦始まっちゃったら近づけませんから。

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。