SSブログ

新城ラリー [イベント]

オマケ

9/27
ツーリングから帰ってきたその夜。友人と愛知県の新城(しんしろ)市で行われた
全日本ラリー選手権「新城ラリー」を見に行きました。

DSCF2418_itai.JPG
↑ 痛車
レースシーンにも痛車はじわじわ増えてます。
痛いキモイと蔑まれがちですが、アニメ/漫画関係は
スポンサーとしてレースを盛り上げてくれる重要な存在となってきてます。
オタクとモータースポーツファンも結構かさなってたりするみたいです。
上の写真は一般の方の車もプロの方の車も混ざってます。
時計回りに、一般の方の FIAT500、出場者の ランサー エボ7「メロンランサー」、
一般の方の パルサー GTI-R 「撮影可」、出場者のインプレッサ WRX STi「樋口鍼灸院自動車部」。

 
DSCF2634.JPG
↑ SS のイチョウ
新城のスペクテーターエリアは山の中のターマックステージでした。
イチョウがとてもキレイでした。


DSCF2712.JPG
↑ ネコ!
M&N Technical Office っていうデカール屋さんのようです。
なかなかカッコイイです。


DSCF2718.JPG
↑ またネコ!
うまく撮れなかった写真ばっかりですみません。
ネコの着ぐるみのヒゲのオッサン・・・
スポンサーもよくわかりません。


DSCF2727.JPG
↑ CMSC*ROSE コルト
全日本の紅一点ドライバー 大井こずゑ。
女性コ・ドライバーはけっこういるんですが、ドライバーは大井だけです。
そして速いです。クラス優勝かたいです。


DSCF2930.JPG
↑ SS から帰ってきて昼食
ここ新城ラリーでは、ラリーパーク出店の所場代を取ってないそうです。
モータースポーツを盛り上げるために関係各位がえらい努力をしてます。
みんな、ラリー見に行こう!
写真は群馬県富岡市のカフェ CAFE DROME(カフェドローム)の
「プリンそこがミソ」。カラメルのかわりに富岡のミソを使ったソースが
底にしいてあります。だから、そこがミソなわけね。


DSCF2987.JPG
↑ ゴールの1シーン
一番上でちらっと触れたメロンランサーのサブ・コ・ドライバー、メロンちゃん。


DSCF3014.JPG
↑ 決定的瞬間
リアウィンドウにまとわりついたホコリの中に浮かび上がった
ラリーカーの魂。やり遂げた良い表情です。


DSCF3065.JPG
↑ 走るネタ
スバルブルーにエンブレムが入ったサンバー。
荷台のロールバーと側面のブリスターフェンダーが
オーナーの天井知らずのマニアっぷりを表現。
ナンバーも555で、ラリージャパンのナンバーが付いてます。
尊敬に値するスバルファン。


DSCF3222.JPG
↑ スーパーカーブーム世代は見ただけでおしっこもれちゃう
伝説のラリーカー、アリタリアカラーのランチア ストラトス。
デモランとかしてくれたら良いんだけど、もうクラッシックカーの
域に入っちゃってるので無理だよね。


良いイベントでした。
イベント会場やサービスパーク、スペシャルステージが
コンパクトにまとまっていて、移動がこの上なく楽だし
イベントも楽しいし。来年も行きたいです。
ちょっと遠いけど。

そしたら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。