SSブログ

伊東ツーリング [イベント]

オマケ

9/25
会社の友人たちと伊東へツーリングに行きました。
各々がクルマ、バイク、自転車など思い思いの乗り物で
参加するので、現地集合にならざるを得ません。
バイク組の景色をご紹介。

100_8165.JPG
↑ そうは見えないかもしれませんが、180度のパノラマ写真。
コンデジはこんなことができるので手放せません。
キレイに晴れて、富士山がくっきり。

 
100_8167.JPG
↑ 飛行機みたいな飛行機雲


100_8171.JPG
途中立ち寄った浄蓮の滝のアイスクリーム屋さんにて
ロボット兵 ラムダ の頭部を発見。すげぇ。


100_8170.JPG
↑ 近くに若々しい二人の銅像。
「伊豆の踊り子」だそうです。
自分の中では「伊豆の踊り子」と「野菊の墓」と「金色夜叉」が混然としてます。
しかも1つも読んでません。伊豆の踊り子って職業なんですか?


DSCF2356.JPG
↑ そしてこれが石川さゆりの「天城越え」で有名な浄蓮の滝。
いや、ほんとは「伊豆の踊り子」で有名なんでしょうね。
初めて見ました。
そう言えば、ある程度の年齢のおじさんたちは「天城越え」の歌詞が
エロティックでたまらないそうな。ヒメゴトのリテラシーも
世代毎に貧しくなっていってるのか?
ちょっとうらやましい気も。
って言うか、もっと若い世代は「天城越え」知らないよね!


DSCF2374.JPG
↑ 滝のそばにいたネコ。
上品な色合いでおしゃれさん。


DSCF2383.JPG
↑ 微妙な距離で釣り人に甘える。


100_8198.JPG
↑ これは上野の景色
帰ってきて、なんだか景色に違和感があることに気がつきました。
よく見ると消失点の彼方に巨大な建造物が!
建設中の東京スカイツリーです。この時点ですでに150mを超えてるそうな。
合羽橋本通りは、スカイツリーの隠れた撮影ポイントになりそうです

そしたら。

・・・一部、写真が間違ってましたので修正しました。10/11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。