SSブログ

もう梅雨だけど春ツーリング行こう!(1) [ツーリング]

暑くなってきましたが、
ホットケーキ好きなんですよ。
で、市販のホットケーキミックス買ってきたところ、
袋のレシピに「ミルクのかわりに野菜ジュース」とか書いてありまして。
へぇ・・・野菜ジュースはないけど、似たようなものがあったなぁ
と、3ヶ月前に賞味期限の切れた瓶詰めのトマトジュースを
使ってみたわけですよ。

ちょっとオレンジ色したホットケーキができまして、
食べてみたらマズかったです。
お試しあれ。
2日がかりで今朝食べ終わりました。

そんな感じで、先週行った「春」ツーリングのご報告。
梅雨入りしましたが、週末の天気は悪くありませんでした。
今回は幹事の会社関係で少し安く泊まれる宿ということで
上越を目指しました。

主力部隊の移動速度が結構速くて、最近は一緒に走ると恐いので
今回も宿で落ち合う約束をして3人で別行動。

DSCF2130.jpg
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

「おかげさまで私設ミュージアムとして集客国内 No.1!
友人に誘われるまで知らなかったんですが、なかなか立派な博物館。


 
入ってみると、なんだか昭和な街並が・・・

DSCF1998.jpg
伊香保屋

この店舗だけ入れました。
店内は駄菓子屋さんですが、タバコや醤油も扱っていて
配達用と思しきメグロも置いてあったり雑貨商的なお店。


DSCF2003.jpg
志穂美悦子さん!
我々の世代にピンポイントの美人アクション女優です。
ビジンダー かっこ良かったー。
こんなピンナップが飾ってある部屋もあります。
「アクション女優」ってひとによってはちょっと安い響きがあるかもしれませんが
普通の女優さんにアクションやらせるとフニャフニャで見てられない以上、
「アクション女優」は私の中では「女優」より格上です。

オモチャは個人的にピンと来るものが少なかったんですが
芸能人のブロマイドは結構盛り上がりました。

しかし、Mac の FEP は相変わらず人名には強いなぁ。
志穂美悦子 一発変換。


とは言うものの、本命はこれ ↓

DSCF2043.jpg
TOYOTA 2000GT

自動車博物館ですからね。
全くの好みですが、
トヨタは1967年製造のこのクルマを
超えるクルマを創れていません。残念。

DSCF2055.jpg
ウツクシー!

\ Oh ! モーレツ /
DSCF2091.jpg
私も残念ながらリアルタイムで見ていませんが、
日本の TV CM 史上に燦然と輝くアイコン。


DSCF2109.jpg
リスもいます。
シマリス初めて見た。


DSCF2134.jpg
山一屋さん
ここのうどん、おいしかったです。
でも大盛り頼むと食べ過ぎです。
普通盛りで十分。
ツーリングスケール的には、博物館の斜向かいと言ってもいい位置。
目と鼻の先。


博物館で相当時間を使ったので、
うどんのあとは、宿に直行しました。

つづく


タグ:博物館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。