SSブログ

ミクさんのオペラ「THE END」観てきた [その他]

ところで、ミク電動バイクでマン島TTレースに出場する TEAM MIRAI の
今年の個人スポンサー募集も明日いっぱいで締め切りですよ。

KOMATTI-MIRAI RACING TEAM スポンサー募集!

個人スポンサーが100名を突破したとか。
なかなか良い感じですが、SUPER GT に比べると意外にも
かなり地味な数字ですね・・・
そこのなんだか懐の暖かそうなあなた!
日本の電動バイクレースの黎明をかげで支えようじゃありませんか。

我らが ミクさん & MIRAI チームは、
急遽、TTベテランのイアン・ロッカー選手を呼んで
現在 TTZEROクラス 予選7位だそうです。
イアン・ロッカーって寡聞にして存じ上げなかったのですが
ちょっとスゲェ選手みたいですよ。
しかしバイクは小さなチームの手作りです。
まずは手堅く完走を目指してください。

スタートは日本時間明日5日 18:45 !


そんな感じで、先日
初音ミク オペラ 「THE END」を観てきました。

 
 
全編日本語字幕付きの英語音声付きです。
上記2つを削ると、ミクさん何を言ってるのかわからなくなるので
きっと必要です。

DSCF1956.jpg

初音ミクが「死」について悩み、
悩みっぱなしで終わったという印象でしたが
合ってますか?

平易な台詞を選んでいるような印象でしたが、
楽曲に言葉がのらず耳に入ってきません。
字幕を読むと、ミクさんが難しいことを質問された
インタビューの素起こし原稿のように
文章が入り組み、省略され、言い直し言いよどみます。
自分だけわかってる状態のミクさん。

DSCF1963.jpg

ヴィトンの衣装のミクさんは可愛かったです。とってもグー。
舞台の計算されたスクリーン群も面白かったです。

総合的に言うと、
はたしてこれでいいのかと
心の隅でずっと気になってました。


したら

タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。