SSブログ

今日の雲 [その他]

ボストン爆弾テロの容疑者が捕まったそうですね。
チェチェン人の兄弟だそうですが、
チェチェン人なら、ロシア人を恨んでそうな気がします。
なんでアメリカで無差別テロなんでしょう。
最近イスラムに傾倒していたとの証言もあるようですが、
イスラム教徒だからアメリカでテロを起こさなきゃいけないわけじゃないですよね。
人生がうまくいかない理由をアメリカのせいにしたくて
イスラムにのめり込んだという説がわかりやすい気がします。
無慈悲な挑発を繰り返す北朝鮮が目くらましになると
踏んだんでしょうか。
しかし、残念ながらアメリカには敵が多すぎるので
そんなに短絡的に犯人を決められません。
結局、割り出されてしまいました。
いつものように、アメリカの自作自演説もささやかれてますが、
官憲と銃撃戦を始めちゃったら、もう申し開きもできません。
救いがあるとすれば、チェチェンじゃ関係無さ過ぎて
戦争のきっかけにはなりそうもないことでしょうか。
ああ、戦争を始めてほしかった人の意思が
ちょっと混ざってる可能性はあるかもですね。


そんな感じで、今日、国分寺に用事があった帰り道。

中央線の窓から外を眺めると、北の景色が奇妙です。
平らな雲が空をぺったりと覆ってます。
しかも、まるで東京都だけにかぶさっているような。
もうちょっとよく見てみたいと思い、
新宿で降りて都庁に行ってみました。

DSCF1615.jpg
展望階へ上がる前にまずは1枚。
新しいコンデジで撮ってみましたが、ギリギリ、都庁が入りました。
これ以上後ろへ下がると議事堂棟の屋根がかぶってきちゃいます。
前のカメラの画像と比べると、やはり余裕がありませんね。


DSCF1670.jpg
で、展望台から中野方面を見ると
やっぱり、所沢あたりから晴れてます。
画面左側に始まってる山は奥多摩。
県境は地形と深い関係があると思えば、ちょうど東京都から曇るって言うのは
あってもいいことかもですね。
でも、下から見上げてた方が、もっと不思議な雰囲気があったなぁ。
高いところに上がりゃいいってもんでもないんだね。


したら



タグ:都庁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。