SSブログ

レインボー牽引車見ちゃったヨ! [その他]

先日、通勤の途上、視線の先に赤い電気機関車がこちらに向かってくるのを見つけました。
どうにも珍しい雰囲気なので、あわててコンデジを引っぱり出し
まずは1枚撮ってみたら

Memory Full

のメッセージが!!
目の前を通過して行く機関車を意識しつつ、あわあわなんとか1枚消去して
撮ったのがこれ ↓

100_5505.jpg
EF65 1118
かつて「スーパーエクスプレス レインボー」を牽いていた機関車です。
まだ現役だったんですね。


そしてその翌日。

 
最近なかなか会えなかった友人に会えたので、
近所の居酒屋さんで近況など話してたんですが、
その友人の鞄の中から出てきたのがこれ ↓

DSCF4223.jpg
なんか偶然にもほどがある!

「さっき帰りにヨリミチして買っちゃったよ」
と、ちょっとうれしそうでしたが、
数ヶ月前あったときは1ミリも鉄道ファンじゃなかったじゃん。

何があったのかと思いきや、どうも仕事の関係で遠目の外出が増え、
毎日いろんな電車に乗るうちにはまってしまったらしい様子です。
やっぱいいよね、電車。

ちなみに後ろにぼんやり写ってるでっかい目玉は
この子


100_2640.jpg
もうひとりの2頭身
グッドスマイルカンパニー の ぐま子ちゃん

したら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。