SSブログ

JAFグランプリへ行こう! [イベント]

ヤバい! 更新が2週間ぶりになっちゃう!
週2更新目標で始めたのに、なんてダメなオレ。
でも誰か死ぬわけじゃなし、まあいいよね。

ところで、鳩山さんが出馬を断念したそうじゃないですか。
そのまま引退とか。
なんだか私のイメージする鳩山像とずれてます。
サイコロには惨敗の目しかないので断念は当然とも思いますが、
その目が読めないのが、鳩山さんだったはず。
お見それしました。
まだ油断は出来ないけど。


そんな感じで、
先日、富士スピードウェイで開催された
JAFグランプリを観てきました。

DSCF2399.jpg

その前に SUPER GT 最終戦とか
秋ツーリングとか言ってるんですが
順番を守ってると全部忘れそうなので
前後しちゃってすみませんが、
最新の JAF グランプリです。
 

日程は3日間で1日目が予選。2、3日目が本戦ですが
平日はさすがに無理なので、土日の本戦を観ました。

DSCF2407.jpg
Fポン 予選
エアロダイナミクス!
ってかハイドロダイナミクス

一日目は、朝の高速道路から雨が降り始めました。
今回は友人の車に乗せてもらってるので濡れる心配は無いけど
雨の観戦は不自由過ぎて憂鬱。

お昼のピットウォークも雨の中。

DSCF2432.jpg
山口美羽ちゃん
フォーミュラ ニッポン 参戦チーム project μ/cerumo・inging のキャラクターです。
日本のモータースポーツの最高峰に位置するフォーミュラ ニッポンも徐々に萌えてきてます。
最高峰とは言え、SUPER GT に比べると、ちょっとお客さん少ないですからね。
応援しようじゃないですか。

DSCF2435.jpg
ノーズコーン萌え萌え

DSCF2442.jpg
夏に八景島で買った初音ミクハッピに、
初音ミクBMWチームドライバーのサインをもらいましたが
片岡選手だけ現れず、もらい損ねました。


DSCF2453.jpg
今期一番かっこいい(私見)マッハ号。


DSCF2466.jpg
DIJON Racing の ネオンちゃん


DSCF2474.jpg
hp はキャンギャルがひとりだけでちょっと寂しい感じ。


DSCF2476.jpg
EPSON のコスチュームはレイン仕様でしょうか。
いい感じ。


DSCF2540.jpg
お待ちかね GT300 決勝1。
でもやっぱり雨で、もう写真を撮る元気がだんだん無くなってきてます。


DSCF2600.jpg
手すりが邪魔だけど、立ったら後ろのお客さんの迷惑だし・・・


DSCF2660.jpg
Vitz 本戦
ここにも痛車。
エントリーは ちーとまNヤサカ初音R Vitz となってますが
初音さんいません。かわりに旅館の仲井さんが描かれています。
これがいわゆる 嫁をとっかえひっかえ というやつでしょうか。

屋根のあるメインスタンドと
パドックの上をウロウロ粘るも、
しかしますます強くなる雨に嫌気がさし、
結局500クラスの本戦前に駐車場へ退却。

しかし今どきは便利ですね。
富士ではレースの様子を場内向けにワンセグで放送しているので
友人のフルセグチューナー付きカーナビで、
セーフティカーに連れられて数珠繋ぎの500クラスが
土砂降り赤旗中断されるまで、問題なく観戦できました。

暖かい車内で服を乾かしながら、談笑していると
レジェンドカップ予選が明日朝に延期されたと
アナウンスがありました。
自分的には今日のメインイベントだったんですが
こんな土砂降りじゃ諦める他なし。

DSC00277.jpg

いつの間にか車内で寝ちゃって、19時頃に目を覚ましたら
雨があがってました。
駐車場の隅っこにテントをたてて、鍋で夕食。
うまかった。

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。