SSブログ

八景島へ行ってみた もちろんあれを見に [イベント]

ミクさん生誕5周年イベントが終わっちゃいそう、
ということで先日、八景島シーパラダイスへ行ってきました。


DSCF9828.jpg
壁のタイルがボーカロイド模様
コスプレの小ちゃいミクさんがいっぱいいました。


イベントの楽しみ方は色々ありそうでしたが
とりあえずスタンプラリーに参加。
せっかく来てスタンプ押して回るだけじゃもったいないので
ワンデーパスも購入してレッツゴー。

 


DSCF9852.jpg
花壇 なんかきれいだったので

100_4056.jpg
逆さまになって静かに忍び寄る白イルカ

実は八景島シーパラダイスなんて
どこにあるのかも知らなかったんですけどね。
行ってみると、横浜・八景島とか言うわりに
どっちかと言うと横須賀が近いような。


100_4045.jpg
Alice in musicland のイラストで飾られた
メリーゴーランド。
↑ リンク先はボーカロイドのミュージカルで12分の大作。
未見の方には激しくオススメ。


100_4058.jpg
Kaitoくんとミクさん
目のあたりが痩せちゃってて
ちょっとかわいそうな雰囲気。


100_4064.jpg 100_4063.jpg 100_4065.jpg
リンちゃん ミクさん レンくん
公式のパッケージイラストじゃなく、
ネットで公表のいろんなバージョンのミクさんがいました。


100_4077.jpg
ジンベイザメ


DSCF9988.jpg
同じ水槽でイルカショウ


DSCF0039.jpg
ジンベイザメ
上から見るとこんな感じ


DSCF0100.jpg
アシカ
獣なんだなって実感する表情


DSCF0151.jpg
ペンギン


DSCF0231.jpg
うわっとびっくり
水槽の中にもミクさん


DSCF0242.jpg
タコルカちゃんも


DSCF0258.jpg
たぶん レジェンド・オブ・ザ・シーズ
水族館から出て来たら遠くにいました


DSCF9901.jpg
アザラシ
旭山動物園と似た施設になってました。
この筒を抜ける時、なぜか周りの人間と目を合わせます。



100_4062.jpg
超巨大グラフィグ
でもこうして見ると良くできすぎてて
スケール感が無くなっちゃいましたね。


DSCF9859.jpg
等身大ミクさん

このフィギュアの置いてあった一角で初音ミクライブを鑑賞。
でも、前の人にさえぎられて見えなかった。
わりと致命的にダメな会場。


これで島をだいたいカバー。
ミクさんグッズ売り場でハッピを購入。
今度のスーパーGTで着ようと思います。

最後にスタンプラリーのゴールで
ご褒美のちっちゃなメダルをゲット。
ルカさんでした。
わりとうれしい。

しかし、八景島でデジイチ振り回すのも
ちょっと恥ずかしかったかも・・・

したら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。