SSブログ

タイ・フェスティバル 2012 へ行こう!(3) [イベント]

タイ・フェスティバルのつづき

100_1374.jpg
タイ大使館弦楽器団
いい感じでしたが、立って聴いてなきゃいけないのが残念。

 


100_1381.jpg
タイ観光庁のブース
あれ? 野外ステージと同じメンツ。


DSCF3380.jpg
タイの伝統舞踊に関するクイズを間に挟んだりしてました。


DSCF3384.jpg
伝統を大事にできるタイは豊かなんだなぁとか思ったり。
あの地域にあって近代に植民地化されなかった
800年近く続く王国です。
WW2 のときは、日本に協力した枢軸国でした。
昔から、結構仲良し。


100_1395.jpg
ココナッツミルクのタピオカや
チョコレートソースを挟んだロティなど
買い食いしながら遊歩道を渋谷へ。
とにかくもの凄い人出。
関東中のタイ料理屋が集まっていると思われますが
お昼はどこも行列です。
タイ料理の魅力がわかる日。
しかし、ホント歩きにくいです。
毎回どうにかならんものかと思います。
ちなみに、パクチーを欧米に持って行くとコリアンダー。

今年はあまり買い物もせず、
出てきました。

100_1399.jpg
タバコをのむ高貴な未開種族的彫刻
なかなかカッコイイ。
渋谷駅へ下る坂道の途中、タバコと塩の博物館入り口。
「たばこと塩」とか字面を見ただけで、
日本専売公社を連想する私は昭和原人。
そこな若者よ、NTT は日本電信電話公社だったんだぜぇ。


こんな感じで、早めに出てきちゃいました。
なぜなら、バイクの車検をお願いしに
荻窪へ行きたかったから。

伝統舞踊関係がちょっと期待はずれだったのもあるけど。
でも食べ物は変わらずおいしかったです。

タイフェスティバルは、今週末に大阪、
来週末に名古屋で開かれます。
西の方で伝統舞踊のダンサーが増えてたりしたら
ショックだなぁ。

したら

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
ご来訪謝々。
私も「昭和原人」ですね、トホホ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-17 06:51) 

case-k

夏炉冬扇 さん
昭和原人・・・
ついに平成生まれが入社してきたりして、
昭和の感覚も2周くらいしちゃって
逆に新鮮になってるような気がします。
「でんでんこうしゃ」 いい響きじゃありませんか?
by case-k (2012-05-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。