SSブログ

羊蹄丸を見てきた!(4) [散歩]

Jアラート沈黙とかいう政治的に情けない出来事について
ここに書きたいと思っているんですが、
このモヤモヤをうまく言い表す言葉が見つかりません。

なのでその辺はあきらめるとして、
もしもJアラートがちゃんと機能して、例えば
「君が住んでる所にミサイルが飛んで来るよ!」
って教えてくれてたら、自分は何をしたんだろう?
と今さらながら安直な正解を求めてグーグル先生に聞いてみたら、なぜか

ついにキタ! フォーミュラニッポンに痛車が参戦!

という記事を見つけました。
ミサイルは・・・また今度。
Fポンは本戦を見たことがほとんど無いけど、とうとう来たか!
重ねて、痛車を出すほどの食い込み方じゃ無さそうですが
SUPER GT の ミクBMW で元気いっぱいのグッドスマイルカンパニーも
スポンサーとしてFポンに参入したそうです。
もしかすると5月は富士のミクさんを見に行ったら、
翌週はモテギのFポンに行くべき?


そんな感じで、羊蹄丸の続きです。

DSCF2693.jpg
連絡船と可動橋の模型

 


DSCF0891.jpg
ちなみにこちらはホンモノ

車輌甲板の胸を塞ぐアトラクションを抜けて、
エンジンなどを眺めつつ、3階へ上って行くと
木製帆船模型同好会 ザ・ロープ の作品が飾ってあります。

DSCF2702.jpg
アリエル!
総帆展帆、風を斜め後ろから受けて全速力のフリゲート艦。
見張りが板きれに休む人魚を見たと言っていますが
誰も信じませんでしたとさ。


DSCF2714.jpg
3階からオープンデッキへ出られましたが、青森の八甲田丸よりも
見られる場所は限られていました。


DSCF2722.jpg


DSCF2739.jpg
羊蹄丸を出て来ると、桟橋に御座船 安宅丸がつけるところでした。


DSCF2744.jpg
カモメ撮影にチャレンジの中国人観光客

さて、帰りましょうか。

DSCF2767.jpg
青島刑事がいる湾岸署


DSCF2771.jpg
37年間ありがとうございました。 平成23年9月30日(金)をもって展示公開を休止いたします。

ということで、船の科学館はただいま休館中。
南極観測船 宗谷 は公開されてるみたいです。
羊蹄丸は既に曳航され、今は愛媛県の新居浜港にいて
今月末から6月初旬まで一般公開されるようです。
その後はおそらく解体されます。
青函ワールドを見られる最後のチャンスと思われ。


DSCF2774.jpg
船の科学館駅から御台場合衆国が見えました。
フジテレビはウ○コが好き。


と、羊蹄丸はこんな感じでした。

DSCF0022.jpg

船の科学館と言えば、かつては二式大艇が飾ってあったり、

2003_0621AA.jpg

北朝鮮の工作船を公開していたり、結構話題豊富でしたよね。
休館は寂しい限り。
パワーアップリニューアル、期待してます。


したら

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。