SSブログ

スカイツリー定点観測 [散歩]

じりじりと書き上げた記事を「保存」したら、
パスワード再認証がかかって、書いた記事を無かったことにされました。
プレビューはオッケーだけど保存は許さないの?
このシステム作ったヤツは、相当数の人に呪われていると思われ。


もう2ヶ月前ですが
7月19日

妹に頼まれて、スカイツリーを撮りに行きました。
妹一家は今、タイで暮らしてます。


地下鉄銀座線 浅草駅でおりて、隅田公園へ入ると
さっそく見えてきました。

DSCF4126.JPG
クルーズ船 竜馬号とスカイツリー

 

DSCF4134.JPG
隅田公園には、やたらにハトがいます。


DSCF4137.JPG
東武線の陸橋
すてきな感じですが、微妙に取ってつけた感があります。
これ、あとから鉄橋部分を作りなおしてますか?


DSCF4140.JPG
堤防へ出て振り返ると、赤い吾妻橋が見えました。
その向こうの青い橋は駒形橋。
隅田川の橋はきれいです。


DSCF4142.JPG
これは言問橋をくぐるところ。
なんだかカッチョイイ。


DSCF4153.jpg
観測ポイントに到着。パチっとな。
これでお使い終了。


DSCF4156.jpg
ついでにクレーンを撮ってみる。
4本になってました。

もしかしたら、いい感じに見えるんじゃないかと思い
言問橋西交差点まで来てみました。

DSCF4163.jpg
が、それほど良くない?
ちょっと背が低く見えます。
これでも東京タワーより高いんですけどね。


DSCF4168.jpg
浅草金太郎
交差点の一角にタイヤキ屋さんがありました。
知らないお店ですが、本店だそうです。
もしかして有名?
暑い日だったので、アイスを買いました。
なかなかいけてました。


DSCF4173.JPG
浅草地下街 入り口
浅草駅までもどると、吾妻橋交差点の中にありました。
不思議な景色です。
低い塀につまづいて落ちそうで、ちょっと恐いです。
この下にはちょっと素敵な空間があったんですが、
この日は気がつきませんでした。


古い街なせいか、ちょっと歩きづらく感じましたが、
このままがいいなーと思いました。

したら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。