SSブログ

秋のツーリングへ行こう! [ツーリング]

続く韓国の愚行・・・しかし、いささか迫力不足の感を否めません。
大統領、そんな腰の退けた態度では、
幼い頃から日本を悪の象徴と教えられている国民は
欲求不満になってしまいます。
せっかく禁じ手に手を出したのなら
もう少し苛烈に反日しないと甲斐が無いとおもわれ。


そんな感じで去年の秋、
恒例の秋ツーリングに行ってきました。
ええ、まだ秋の写真を整理してるんです。

今回は私が幹事で、場所は草津に決定。
湯畑至近のナイスな宿を押さえることができまして、
草津を堪能できました。

100_8165.jpg
まあ、雨だったんですけどね。

 
宿について早々、露天風呂を目指してGO!

100_8123.jpg
西の河原
ヨミは「にしのかわら」だそうです。
しかし、この光景は賽の河原と読みたくなりますよね。
もとはそう読んだんじゃないでしょうか。
縁起が悪いから後の人が「西」にしちゃったとかありそう。


100_8130.jpg
しっかりした遊歩道があって歩きやすいです。
温泉郷を浴衣で歩くってのが良いですよね。


100_8144.jpg
さすがに露天風呂にカメラを向けるのははばかられます。
露天風呂の写真は無し。


100_8158.jpg
お世話になったのは 日新館 さん。
キレイなお風呂があっていつでも入れます。
すばらしい。


100_8168.jpg
夕食


翌朝は、ちょっと早起きして
こっそり湯畑見物。

DSCF8920.jpg
大した流量です


DSCF8931.jpg
恵まれた温泉郷ですよね。
この景観だけでお客さんを呼べます。


DSCF8933.jpg
まわりは当然温泉旅館


DSCF8938.jpg
温泉 良いなあ

この日は晴れて、みんなで何となく帰宅。
いいツーリングでした。

したら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。