SSブログ

タイなう 2 [海外]

今回のタイ旅行は、現地で暮らす妹夫婦のやっかいになってまして
もう何も考えずにタイを楽しむことができます。
こんなに緊張感から解放された海外旅行は初めてです。
実に楽ちん。

100_2983.JPG
うまいタイ料理。
辛いのからマイルドなものまで、
本当にやばそうなものは注文時に手加減してくれるので
苦行にならずに済みます。

 


100_3004.JPG
車をチャーターしてアンパワー水上マーケットへ。
水上マーケットに行きたいと注文しましたが
場所はお任せ。
楽ちん。

やはり夕方は雨がどさっと降りますが、
現地に着いたらやみました。

写真は、リーダーの関係でコンデジのもののみ。
デジイチで撮った写真は、帰国してから貼らせてもらいます。


100_3030.JPG
市場をのんびり見て回りましたが、すごい人混み。
観光客はタイ人ばかりです。
タイ人にとっても水上マーケットみたいなところは
珍しいってことでしょうか。

日が落ちたあたりでロング・テイル・ボートに乗りこみ、
メークローン川という大きな川へ出て
河岸の蛍を眺めました。
残念ながら私のカメラでは、
ボートの上から蛍を撮るのは無理でした。

帰りは家の前までクルマでぐっすり。
死ぬほど楽。

つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえで

大分楽みたいですね、笑。気を張らないで海外旅行は最高ですね(^-^)/
by かえで (2012-08-20 00:06) 

case-k

かえでさん
料理はおいしいし、移動は車だし、
ほんと最高でした。
by case-k (2012-08-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。