SSブログ

あのアメリカフウの木 [その他]

街の紅葉もだんだん寂しくなってきましたね。
涼しくなりはじめたころから、
通勤路に立つアメリカフウの紅葉を楽しみにしていました。

そんなわけで、
あのアメリカフウ(モミジバフウ)を
まとめてみました。

だんだん赤くなるよ。

100_8598.jpg
北側から撮ってます。

 


100_8618.jpg


100_8688.jpg


100_8717.jpg


100_8837.jpg


100_8861.jpg


100_8912.jpg


100_8959.jpg


100_8987.jpg
と、こんな感じです。
去年に比べると、ちょっと色が悪いかな?

ちなみに、南側から見ると
こんな感じ


100_8844.jpg

ふーん、南側の方が赤くなるの早いんですね。
日陰の北側の方が冷たいから赤くなりそうな気がしてました。

ついでに、西側から見ると

100_8918.jpg
こんな感じです。
今年は北側の枝の葉がなぜかぼろぼろに傷んじゃってまして
本来の姿じゃありません。
それでもきれいですけどね。

関東の紅葉は地味だと良く聞きますが
舶来の木が頑張ってくれてます。

このところ、仕事がちょっと大変で、
この木を見て和ませてもらってました。
そんな感じでお世話になったこの木も
そろそろ葉っぱが落ちちゃうようです。

来年は葉っぱを傷めずに
秋を迎えられると良いですね。

したら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。